イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

11/11

ポッキーの日って事で、小説執筆が楽しくて絵は間に合わなかった。以上。

オトヒメサマとウラシマとヤヲビクニをスキャンまではした。

 

この二人、いや三人はどう扱うのが正解なの?

私は四コマのコレが好き。

 

 

四コマが消えても一コマだけなら正しく引用出来るのだ。

四コマ自体は全部保存しているので、見返して一人でふふっと笑っている。

 

ウラシマの行動は、個人的にはあまり好きではない。

元々軽い人が苦手で、しかも弄んでいる状態というのが受け入れられない。

(男性向けのハーレムは平気だから、多分描き方の問題だと思う)

 

なので、女側が結託して2vs1の構図は物凄く落ち着く。

がっつり恋愛方面を書いてしまうと、女性二人が不憫に感じて辛いのでギャグ調の軽めがいい。

 

ウラシマは多分、ただ優しい人なんだよね。

周りのことを気にかけて躊躇いなく手を差し伸べられる人。

 

……でもね、男女とは面倒なもので、

 

優しいのと優柔不断は全然違うよ

心を決めて

(『らずべりー』歌唱:KOTOKO 作詞:KOTOKO/作曲:C.G mix/編曲:C.G mix by『らずべりー』(戯画))

 

なのである。

 

優しいけれど、その優しさに魅了された女の子は、その優しさに傷つくっていう。

私だけに優しくしてよ。って。

心身成熟したら、余裕をもって相手を見られるんだろうけれどねえ。

 

ああ、でも、オトヒメサマも判ってやっているかもしれない。

嫌がって逃げるんでしょ、どーせ。

プロレス。じゃれ合い。嫌がって逃げる込みで楽しむ。

……って事でしょうね、とヤヲビクニ側も判っているかもしれない。

 

あ、あれ。

周囲が思う程、修羅場ではないのかも?

 

 

↓ 以下、見ても何の利益も得られないもの。吐き出し。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

実はブログ、昨日もボツり、今日もボツり、二度目でようやくコレである。

 

何をボツにしたのかというと、一血卍傑界隈全体についての話。

嘆いていることと今後について書いていた。

 

書けば書くほど自分の考えが物凄く異端なのではないかと思い始めて、

他人から見てとても気持ち悪いものに違いないと思ってボツにした。

……(バンケツに関しては)作品とキャラのこと以外書くの止めるか?

 

 

 

あと、ここかどこかで言ったけれど、バンケツ専用のツイアカは作ろうと思う。

『私』の部分は一切なしで、八百万界のことや創作だけを流すようなやつ。

 

バンケツ同人はコミュニティが完成されているから、決して誰も見ないし見つけられない。

そんな中ひっそりと佇んでいるアカウントもありだと思ったから。

死んだアカウントと思ってホームみたら、こいつ今も稼働している……? と驚いて欲しい。

マヨヒガがモチーフ。

 

富を与えることはないけれど、バンケツと検索した時に最近の投稿があったら、

少しほっとしたり、懐かしくなったりするかなと思って。

ふらっと来て、ふらっと去る。

 

来年はもっと忘れられていくだろうから。

その為の準備、下地に。