イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

今日は愚痴しかない。生産的なこと一切してない。

推敲は印刷かけて赤ペン。

これを何度も何度も繰り返す。

印刷して燃やして印刷して燃やす。

今日も沢山の原稿を燃やした。

f:id:schwarzhonig:20210910222623j:plain

 

数日ダウナーなので、余計な事を考えている。

私はこの界隈合ってないな……二次創作に向いてないな、とかね。

浮上するために、思考を整理していくのだけれど、

とりあえず、1/25までは頑張ろうという所に落ち着いた。

サービス終了一周年。

それまでは頑張る。

その後は頑張らない。

 

創作が楽しくないわけではない。

四コマは毎日楽しくやっている。

小説は苦しいが、上手いこと思いついた時と筆が乗った時は楽しい。

 

 

今日人が描いたバンケツ絵を偶然見て、凄く気分が落ち着いた。ほんわかした。

だから自分のルールを破る事になるけれど、いいねも押した(ツイッター

 

そして、怖いもの見たさにちょっとある所を覗いた。

沢山のいいねが付いたバンケツ絵が出てきた。

……物凄い萎えた。

あ、私の知らない所ではバンケツって盛り上がっているのね、楽しまれているのね。

と、温度差を感じてしまったからだ。

 

 

自分が楽しめればそれでいい。と言うけれど、

そうやって自分の覇道をひたすら突き進める人はそりゃいいさ。

でも、私はそうじゃない。

周囲を見る。人の反応を見る。雰囲気を見る。見えない感情を見る。

そうこうしていると、気分ってのは面白いくらいに下がっていく。

 

私は盛り上がっているジャンルの片隅にいるのが、丁度良いんだろうな。

楽しそうな雰囲気にあてられたり、上手い創作見て嫉妬したりやる気出したり。

 

凄いよ。自分の好きな事を貫いている人は。

私は出来そうにない。

私はただヌラリヒョンが好きで、周囲の物をヌラリヒョンと結びつけるくらいしか出来ないよ。

 

23時になるのに、今日はまだ一行も触っていない。

四コマの線画と仕事は終わった。

ここからどれだけ小説進むかなぁ……。