イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

虚無虚無ぷりん

pixivに載せた方も追記+変更。

私の目的は個人叩きではなく、情報の周知だからね。

よくある「〇〇の検証まとめ」じゃないもんね。

私も感情で走り過ぎた。良くない。

 

 

基本バンケツのひとたちはブロックしたけれど(200くらい)、何かあってはいけないから別のアカウントで覗いてみる。

呟きを見ていると、今の空気を不穏なり陰気なり言っていて、そして楽しそうにイラストうpって、推しの話して、きゃーきゃー言っているのを見て、気持ちは冷めていくばかり。

そもそも、どうしてこんな空気になったのか、誰がしたのか、……。

なんできちんと謝っていない人が鬱陶しそうにするんだろう。

全く関係ない人を傷つけた自覚がまるでなくて、自分たちの遊びに水を差されたのが嫌って……。

 

私、これ、浮上出来んの?

誰かと推しを語らう事もなく、独りでやってるんだよ。

今回の事も、同人無関係のファンやオンリー無関係の創作者に本当に申し訳なくて、でも償えることはあるわけじゃなくて、今後は気配を消しますとしか言えないのに。

そういう苦しさは自業自得だから受け入れるけどさ、……なんで自分らは心が痛まないんだ?

特に物書きなんてさ、観察力と洞察力、分析力、想像力、表現力が必要なんだよ?

なんでそれのどれもが欠けてるんだよ……。

 

いいなあ。

時間をかけずにかいたもので、きゃーきゃーいいあって。

創った気になれて。満たされて。

私には判らん。

 

数年考えていても、ヌラリヒョンの事は未だに判らないし、表現だって出来ていない。

文章で直接伝えるのではなくて、読む側が空気を感じ取れる。

そんな文章、私はまだ書けていない。

キャラの造形だって、まだまだ足りない。テンプレをなぞっている部分が多い。個としての解像度が低い。

 

……まぁ、クオリティについては、人によって目指すもんが違うからね。

そこをとやかく言うのは、野暮っちゅーか。楽しんでいる所を水差すもんじゃないね。

 

でも、傷つけてしまった人たちには一言謝って欲しい。

黙ってboothを閉じて回避出来たと思っている人いるけれど、

保身よりも大事な事、あるじゃん。

同じファンを傷つけた事、どうして気づかないのか。どうして何も言わないのか。

バンケツ復活を願うって、イベントに参加した人たちだけが思っていると思ってるの?

黙っているけれど耐えている人だっているでしょうに。

 

一般参加者ではなくて、サークル参加者の方がこんなに意識が低いなんて……。

これで社会人なんて信じられないよ……。

 

私も世間じゃただの口煩い自治厨なんだろうし、どんな行動も無駄でしかない。

バンケツはイラストうpる人がそもそも少ないから、貴重な存在だろうし、少々何かしでかしたからと言って見放すこともないやろ。

私の行為こそ推し絵師が筆を折るきっかけになるからヤメロってやつだな。

 

 

ヌラリヒョンの世界が穢されていく。

申し訳なくて、上手く想像出来なくなってる。

夢で逢っても、私は謝ることしか出来ないし。

本当に申し訳ない。

外の世界に連れて行かなきゃ良かった。

私の中にだけでいたら、ずっと平和に平穏に過ごさせてあげられたのに。

本当に申し訳ない。

せめて、想像の中では幸せになって欲しかったのに。

 

……他の人は、好きなキャラに申し訳ないって思わないんだろうか……?

自分が間違いを犯せば、推しの名誉まで傷つく事になるのに……。

〇〇推しって民度ヤバイよね。

……なんて、聞いた事ないんだろうか。世間ではそういう目で見るのに。

 

みんなの中では、キャラクターも世界も、ただの一枚絵のままなのかな。

 

 

(追記)

なんで、こんな僻みっぽい文章なのかと考えていたけれど、

あれか、自分が書けなくなったのに、みんなはいつも通り書けていることにキレてるんだわ。

 

でもそれって、自分のメンタルコントロールが甘いのが悪いよね。

仕事もそうだし。

親が死のうと、作家は無関係に書くべき話を書いてるもんな。

うん、これは私が悪いわ。

 

執筆すべきものと、今の感情は切り離さないとな。

凹んだことがあったから、面白くない文章になっちゃいました。てへぺろ

……なんて、言い訳でしかないし。ただ自分が能無しなだけだし。

能力の低さを棚に上げたいのか、私は。

そんなダッセー真似して恥ずかしくないのかよ。

 

 

…………そうだよな。

あと20日……も、ないな。仕事もあるな。

 

まずは、言い訳を止めるところからだな。

落ち込んで崩れる世界なら、それは俺の能力が雑魚なだけだ。