イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

バンケツがメンタル削ってくる(悪い意味で)

二次創作(バンケツ)やめようかと思った今日。
メンタルケアであるはずの二次創作でメンタル削れてちゃ本末転倒。

お話は思い浮かぶ。
ネタはあがってくるんだけれど、バンケツやバンケツファンの事を考えたら吐きそうになる。
ポップンなり、ヒロアカなり、呪術、ツイステではこんなことならない。
普通に夢もNLもBLも楽しめる。
でもバンケツだけは駄目。公式が駄目だもん。
平気なのは収録音声。こっちは癒し。声優さんの演技のお陰でキャラに生命を感じる……すげえよプロ。

キャラは変わらず好きで、公式wikiもいつも通りメイン編集している。
でも二次創作って考えた瞬間臓腑がぎゅっと掴まれて息ができなくなる。
幸いバンケツで私の創作は求められていない。全然需要ない。
でも……って頑張ってたけれど、頑張るのやめたほうがいいのかもしれない。

とりあえず支部にうpらないようにして、ツイを止めて、そうしたらマシになるかな?
ツイも別にバンケツの話題は流れてこないんだけど、色々な思い出が私を圧し潰す。
楽しい思い出も、嫌な思い出も、結局は人の思いだから"重い"んだよ。
私はそういうのをセンシティブに感じるタイプだから自爆してしまう(あほか)。

ポップンはさ、やっぱり楽曲が強くて……気持ち良いんだよね。
ヴィルヘルムの曲なんてやっぱかっこええなって思うもん。
アマルガも元々[E]って思ってたのに、担当ヴィルヘルムだぜ? ヴィルヘルム!
ほんと最高でしょ……。

こんな感じで他ジャンルは普通に楽しいんだよ。
だから、バンケツはもう、頑張るのやめたい。必死になるの止めたい。
だって公式は不誠実だし、ファンの諦めモードハンパないし……。
ネットなのにそういう空気感じて、心がチクチクするんだよね。
こういうの、馬鹿だなって思われるのは百も承知だけどね。
私は繊細なんだわ……だから、小説書いているわけで。

あ、ヌラリヒョンは変わらず好きです。
鍵垢の壁打ちで、ヌラリヒョンの事ばかり言っているけれど、その時は幸せいっぱいなんよね。
ヌラリヒョンの顔は何時間でも見ていられるし、とうとうロック画面もヌラリヒョンになった。……なった(一線超えた)

憧れている人みたいに自分の城の中だけで、自分の世界を展開するとかしていかんと駄目かもね。
なんか、私、安定してきたと思ったけど、やっぱ駄目だわ。
今回も公式に問い合わせ送ったけど、確認しますね~って言われてさ……。
あ、サポートと開発の距離離れてんなって、察するよね……。
内容だって大したことない内容だぜ?
親愛度100の放置ボイスがないのは仕様? 不具合? って質問。
……ま、こっちは100の放置ボイスあるの知ってんだわ。とっくに。
だからわざわざ知らない振りして問い合わせ送ったのに……確認って……後日って……。
開発に人員が足りないゲームは地獄だよ、ほんと。
……数ヵ月以内に、このゲーム看取らないと駄目なんだって思うとやっぱ辛いよ。
一年以上覚悟してるのに、目の前にするとやっぱ辛いんだわ……。
まだ公式は一言もサ終のこと発表してないけどね。でも、未来が、見えないんだわ……。
ユーザーの離れ方も凄いしね。ほんと……辛いよ。辛い。
二次創作でワイワイ……なんて気分になれんのよ……現実思い出して涙出る。

泣いてもしゃーないから、バンケツ以外の事に時間と頭を割くようにして前向きに行くよ。
今、ヒロアカめっちゃ面白いから。原作読み直してアニメみて最高だから!
ヒプマイのアニメも元気出るから。ヨコハマは私に元気をくれる。かっこい~。