イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ2

f:id:schwarzhonig:20210828223358p:plain

四コマ2

 

三日坊主まであと一話。(日数でなく回数だけれど)

今回は最近うpってるハンゾウと独神の四コマ。

なんだかんだで独神に甘いハンゾウ

独神もハンゾウが自分に甘い事を自覚しているので、この後お茶の準備をしながら待っている。

 

 

今回は色塗りだけ計測&タイムラプスしてみた。

 

 

……って、はてなブログは2017年に動画を直接アップロードするサービスが終わっているのね。

ツイッターやようつべに動画をうpって、それを埋め込むのは可能みたい。

 

すげー個人的なショボイものだからつべは嫌だし、ツイッターはもうバンケツ関係に触れる事は出来ないからなあ……。

もっと別の迂回方法じゃないと。

 

Streamableとか?

使うとこんな感じになる↓

 

streamable.com

 

 

Streamable初めて使ったんだが、これユーザー登録なしで出来るのね。

 

 

だけど不都合な時に消せるように登録しといたから。

何かあっても安心。『バンケツ』の文字は入れてないから、大丈夫と思うんだけど……。

 

 

それにしても四コマは難しいね。塗りは35分かかった。

人物の色を全部パレットにしていくなど時短技術を取り入れていかないとな。

とりあえず、次は小説書くか。31日までには流れ全部作らないと多分間に合わない。

文字数は現在五千文字。目安としてあと四倍進めないと。

 

 

////

 

同人女の感情が久しぶりに新作出てて、健康に悪いけど読んだよね……。

あの世界は作品で殴り合うから好き。二次創作はデュエルだから。

140字で愛を語らず、作品(数千文字)でぶつけてくるから良いんだよ。健康的で。

 

実際の斜陽ジャンル(現在)にいると、作品を創るぞ!って熱意が他所から感じられなくなるから寂しいゾ。

……って、こんなこと書くとまたうじうじ悩んでいるように見えるかもだけどそんな事はない。

創作やアクアリウムで頭の中が埋め尽くされていて、つらい気持ちはこれっぽっちもない。

創作的な苦しいはあるけれどw

 

特に四コマ!!

描きたいものはあっても画力的なもので描けないとか! 構図が思いつかないとか!

下手故の制約!!!! 辛いんじゃい!!!!

変に背伸びをせず、気取らず、描けるものを描いていく。継続する。

継続して得た経験と技術は、私を裏切らない。人間と違って。