イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

碧冥ハンゾウは無事ゲット。絵巻も近日中にゲット。

推し漫画「BEASTARS(ビースターズ)」があと二話で終了と見て死にそうになっている。
うっそだろ。あんなに面白い漫画が終わっちまうのかよ……。
今月21巻。23巻くらいが最終巻かな。
ずっと続いてくれと思うくらい、登場人物が好き。
あの世界がもっと見たかったよ…………←まだ最終話ではない
でも、あれで終わるのならとても綺麗な終わりになる。

創作って途中が面白いもの、ダレるものと色々あるけれど、
作品自体の評価に繋がるのは最後の部分。
最後がてんで駄目だと、途中が良くても駄作扱いされる。

ぱっと思いついたのは「エデンの檻」かな
冒険及びサスペンス漫画? に分類される。
ネットだと「何がクニだよ クンニしろオラァァァ! 」の台詞が有名。
結局ク〇ニに修正されたんだけれど……(それだけでいいのか?)

あれは途中は普通に面白かった。
先が気になって、どんどん漫画を読み進めた……。
なのに……。
殆どの謎を残して終了。投げっぱなしEND。

そのせいで私はどの部分が面白かったとか全然覚えてない。
誰かに言う時も「終わりが酷い」としか言えない。それが私が見た最後の姿だから。

なので、ビースターズが綺麗に終わるのならとても嬉しいです。
私の中の面白い漫画リストに入るから。





またキーボードの調子が悪くて、ほんと……ロジクールクソッタレ。
二度目だからね。交換してもらってこれよ?
マイクロソフトの十年以上前のキーボードはなんだかんだ無事だからね???
ほんとさあ………………。サポートのカタコトメールが長いから、もう交換要求送らないぞ。

ちゅーわけでマイクロソフトに戻してみた。
おっも……。キー重いわ……。但し、やっぱりしっかりと入力される。
私のタイピングがおかしいのかと思っていたけれど、やっぱりテメー(ロジキーボード)のせいじゃねえか!

……しかし、本当に打鍵が重くてしゃーないので、何か買うかな。
こんなに壊れるなら、もう安いのでもいいかな……。
テクニカルで……青軸で……。

ググる

結局一万円は超えるね。テクニカル高い。しょうがないけれど。
一万五千円で幸せが買えるなら買おうかな……。




バンケツは日にちが変わってすぐ回した。
召喚台五十回。

一回目虹…サナダユキムラ
二回目虹…モリランマル

次に鶺鴒台にうつる。

一回目虹…ジライヤ
一回目黒…コノハテング。

見よ。
ピックアップが仕事しない感じ。
いつものことではあるんだが、それにしたって脱力しちまうよ。
ユキムラは二人目なので陽。
ランマルは四人目なので餌。
ジライヤは溶かす。
コノハは突破餌。か、通常の立ち絵用に残すか。


碧冥ハンゾウの英傑伝承は、”あの”ハンゾウが他人を頼るようになったって話。
ハンゾウ的には有効利用しているだけで、伊賀衆と自分の為だと言う。
今の自分は主に恵まれている、といういつもの台詞で〆。

……こういうの本編でやれば? ってのが素直な感想。
そうすりゃ、持っていない人でもキャラがどのように変わっていったのか判るのに。

ハンゾウは本編を読んだ人には嫌われていたり、ナバリがメインでハンゾウの事を見てもらえなかったりもするけれど、
通常ハンゾウの英傑伝承とか面白いんだよ。
忍たちがゲームで競い合う話で、沢山の忍びが出てくる。

……面白い所もちゃんとあるんだけれどなあ…………。