イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

絵巻交換した。

バンケツの今月の絵巻を交換した。
ロキとトール。猫耳と茶会。
め~~~ちゃくちゃキャラが絡む。
友情よりもBLに見える。や、心情を考えれば友情なんだ、が。
友情……。友情ってナニ?(相当BLに見えたらしい)

ヌラが絵巻に出たとして、相手がミコシなら私死ぬと思う。
普通にやり合うなら全然オッケーだけれど、多分この感じだと恋愛にしか見えないと思う。

じゃあ、ヌラと誰なら良いって、……シュテンとか。
セイリュウとか(あり子さんデザインだから)
妖の子らとか(夜会の伝承と話被る)

絵巻……怖くなってきた。単品でいいぞ。




何が面白くて何が面白くないか。
自分の小説を読んでいて、オーディンは出来がイマイチなんだよね。
ヒデヨシはまあまあ。
もう少し丁寧に描写しても良かったのかな……なんて思う。
ヒデヨシの変化だよね。書くべきって。
ちょっと他の子たちが出張りすぎたか……?
でも、めちゃくちゃ面白くない、っていうとそこまでつまんなくはないと反論。
…………いや、面白いと思う(掌クルックルクイックルワイパー)


あと昔の12月から3月までノンストップで書き続けたやつ。
あれもエピソード自体は気に入っているものが多いけれど、所詮小話だからあまり面白くはない。
だが、あれを前提にしている話が多いので、消すのもなと思い、一応載せようかと思う。


とうとう、サーチの方も一血卍傑の事を記載した。
だからといって、閲覧者が増える訳ではないけれど、一応ほら何年か経っても話は読めるっていう……。
ソシャゲだから、数年経ってハマる人はいないけれど、思い出を振り返りたい人ならいるかな。
そんなことを思った。
多分今バンケツ系を読む人はツイッターが主で、偶にピクシブだし、個人サイト派はいないと思う。
稼働している個人サイトだって、多分私含めて三件だから(リンクも貼った)

リンクを貼ったバンケツサイトはどちらも自分の色が濃いタイプ。
特に「かばん2」(nuttuさん)は一次創作出来るレベル。
「我ガ主、独りノ神ノ御膝元。」(鬼云さん)は二次創作だが、設定の練り方が一次寄り。

頭が一次寄りか二次寄りかで、何が変わるのかと言うと当然話の内容。
一次寄りの人は、原作がどうあってもやっていくし、原作とは違う良さが出る。
なにより個性がある。しかしその個性が原因で肌に合う合わないが出てくる。

二次寄りの人は、原作が稼働している時に最も勢いがある。
原作を更に深く楽しむきっかけをくれる。
個性はないが原作のままなので受け入れやすい。
(※但し絵そのもの、文そのものには個性が出る)

「自分の作品だから好きだと言って欲しい」という創作者がいるが、
私の場合は一次寄りの頭を持っている人の方が好きになりやすい。
それにジャンルが変わっても追いかけていく。それはもうその人自身の創作世界が好きだから。

バンケツが色々あり過ぎて人の創作が見られない中、このお二方の創作だけは見られるので、自分の創作が詰まった時に見に行っている。
個人サイトって自分の好きなタイミングで読めるから良いね。
それに一気に読めるのが良い。ピクシブはごちゃまぜ垂れ流しだから。


ポップン夢もいくつか動いているサイトがあったんだよな……。
ポプサーチとD+Sのリンクさらって全部貼ろうかな。
「紅竜~HonRon~」さん(夢月憂さん)なんて私の「融けた花」の前身サイト「Startrain」時代からずっと稼働している夢サイトだぜ……。
ほんと、尊敬している……。
私みたいに停止したりせずずっと稼働しているんだもん。

ポップンは登録が多いから情報さらうの難しいな……。
どこか、気軽に読めるサイトがありゃいいな……。
でも一年以内に、誰かの夢小説を読んで拍手も押したんだよ。
頑張って探す。

ぴくしぶもいくらかはポップンあるのね……。
久しぶりに非公式MZDやヴィルヘルム見て、「ウッ……(顔が良すぎて)死ぬ……!!!」ってなった。幸せか。