イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

他人事としていいのかが判らん

自粛と思って自由に過ごしていたけれど、ハンゾウのことばっかり考えてたな……。

まだこう……匙加減に悩むところがあるし、本当にこれで良いのか? みたいなところはある。

親愛台詞準拠でいくなら、こうかも……、いやこうか? ……などと考えまくっていた。

 

イベント垢と主催垢に動きがあったと思ったら、イベ垢は鍵で主催垢は通常運転。

てことは、一連のあれこれはもう終わりってことなのかな……。

憎しみがわくかと思ったけれど、ただの脱力で終わったのは、想像通りだったからだろう。

 

ダメージを受けながらも、ツイで色々な人物の発言を遡ったり、いいねを確認、RT辿り等々をしてみたけれど、ツイッターの世界ではイベントの事は終わったっぽい。

表では言えない、というのもあるかもしれないけれど。

皆さん楽しそうだな……と思った。

 

私自身は、一人きりでいると勝手にバンケツの想像が膨らんでくるし、楽しかった。

特にハンゾウ。ヌラを差し置いてこんなに考えるなんて久しぶりすぎてw

「独神」と「沢山いる忍の一人」の関係ばかり考えていたから、付き合っている二人の想像は全然してなくて、毎日細部が変わっていくw

 

やっぱりバンケツの二次創作するのは楽しい。

その楽しい気持ちが消えるのは、あのイベントの事を考えたり、迷惑をかけた人の事を考えたり、楽しそうにしている人を見てしまったり……等々。

これを解決するのは、ツイッターでバンケツ系を見ない事なので、見なければヨシ。

 

ずっと妄想止まりで、小説にするやり方をすっかり忘れてしまったから、今日からでも書いていかないと……。

 

 

 

 

yomisoku.com

 

 

数日前にこれを見て、面白いまとめだなぁ……と。

>1の言う事は凄く判るんだよね。

ツイッターで妄想垂れ流す人は多いけれど、形にする人って殆どいない。

その中でもしっかり小説にする人はもっと少ない。

さらに言えば、読者自体も絵と比べて少ない。

 

小説を書くのは大変で、みんなが楽しく話している間にああでもないこうでもないと頭を抱えて書いている。

それだけ頑張ったって認められないし、そして文章自体もそんな面白くない。

読者に評価されないのも当然だと思えるくらい、自分に技術がない。

壁を突き抜けるだけの努力をしていない。

能力がないならもっと犠牲にしなければいけないのに、犠牲が足りない。

日々の娯楽で満足して、苦行(執筆)を行わない、継続するだけの精神力が足りない。

 

原因の全ては自分にある。

 

 

 

────じゃあ、書くのやめちゃえば?

 

とも思うけれど、やめるのも未練があるんだよなあ……。

それに、>12で総投稿文字数500万文字達成者がなろう全体で200人の数字見て、

自分も500万文字書いてみたい! って思ったし。

 

こんな思考回路な私は、執筆=作業とは言い切れない気がする。

やっぱり楽しいのかな。書くのって。

形になるのって達成感あるし。絵や漫画とはまた違うんだよね。

絵や漫画は正解を叩きつけてくるけれど、文章には幅があるから。

その分優しいんだよね。この文章から何を考えても良いんだよって言ってくれる。

 

 

……よし。今日は千文字くらいは書くか。

 

 

(表紙は進めています。進捗は悪いです。描き直しを繰り返している)