イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ1

f:id:schwarzhonig:20210826230151p:plain

四コマ1

 

 

 

結局描かないと上手くならない。それは知っている。

だから下手と判っていても描かないといけない。

 

これで、

ネタ出し二分

下書き五分

デジタル線画+着色で××分

 

計測し忘れたけれど、一時間はかかっていると思う。

特に塗り。まず色を探すところから。

本当は日本の色で縛ろうと思ったけれど、青色がくすんだものしかなくてヌラの色がおかしくなっちゃったね。

次回はちゃんと明るい青色を使おうと思う。

 

もしもだけれど、

四コマでも100本描き続けたら、それなりに上手くなるんだろうか……?

ちょっと自分で実験してみたいと思っているけれど、文章と違って挫折しそう。

折れさせない為には線画までアナログで「輝度を透明に変換」して線画を完了させるとか。

今回はあまり拘らないようにザカザカ描く事を意識した。

これに時間をかけると小説の方が間に合わなくなるから。

 

独神出したけれど、私は独神の外見なんて一切考えていないので、超適当。

ジャージ設定も判りやすくこの色にしただけで、他のラノベみたいに綺麗なデザインのもので良いと思うよ。

そのへんは、読む人が自分の好みに合わせて想像すればいい。