イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ19

f:id:schwarzhonig:20211003215916p:plain

四コマ19

 

なんで八百万界になさそうなドラム缶なのかと言うと、

本殿にある風呂でもしもミズチがやらかして壊れたら大変だと独神が思ったから。

よもや自分がお空にブッ飛ぶとは。その時は思いもしなかった。

 

……という裏話。

 

三コマ目のひょうたんは、秀吉の馬印。逆さ瓢箪の方。

馬印は兵の士気を高める為(そして敵味方の区別をつける為)のものらしいけれど、

本殿で持ってたらミズチが粉砕していく地獄。

ヒデヨシのひょうたんへの想いはかなりのものだと思うが、ミズチに我慢させると毒霧を出して皆の迷惑になるので自分が我慢してくれる。

 

そんな自分を評価してネ☆ なヒデヨシ。

ただ優しさで我慢するのではなく、しっかり利用して立ち回って欲しい。

戦国大名らしい抜け目のなさが、彼の魅力であると思うから。