イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

ヌラ三連発

 

 

自分の塗りたい方向ってなんとなくしか判らんのよね。

脳内美少女絵とバンケツ世界描く時の絵の塗りって多分違う。

 

バンケツはほわっとしてほしくて、消えそうで儚い感じ。

現実の水彩みたいなって思って色々弄っていた。

 

一枚目が最初。テクスチャ複数貼り。水彩系ブラシ。

現実の水彩絵の具に戻りたくなったくらい、使いこなせず。

 

二枚目がテクスチャ引継ぎで、ツールを変えたもの。クリスタの透明水彩

通常状態の透明水彩はイメージと違っていたけれど、テクスチャはることでイメージに近くなった。

 

三枚目はベタ塗り。その上に白レイヤークリッピングで焼き込みレイヤーにし、黒で不規則な形のブラシで適当書き。

その上にテクスチャ貼る。

三つの中で一番考えずに描いた。だって不規則ブラシが勝手に形作るんだもん。

 

 

自分のイメージだと、二番目の書き方をして、要所要所に三枚目の書き方を入れる。

と、それっぽいかなあ。

 

今日は小説書かずに久しぶりに四コマ描いた。

明日にはうp出来る。下塗りまで終わってるから。