イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

最近ヌラ成分が少ない

 

ぴゃっ、っと描いたヌラ。

最近クリスタが2.0にアップデートして、そのモデルを弄って、この辺りかなというバランスがこれ。

美少女絵ばっかり見ていた自分が二次元の男を描くとなると、この辺りが描けそうな気がしてくるライン。

これ以上男性っぽくなる(BL描きのバランス)になると手が動かないし、頭が止まる。

 

モデルを使うのは良くないって言うけれど、これは練習に凄く良いんじゃないかな。

そもそも描けなくて嫌になるわけだから。

第一ステップには凄く良いと思う。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

三巻の推敲は一旦やめて、自作テンプレートに文章を流した。

私はルビ振りの量が大量なのでもう本原稿の方を触っていくよ。

あとがきも書き終えたよ。今回は2P。少ねぇのはいつものこと。

いつもの白黒写真も出来た。

 

あとは

!!→!!

!?→⁉

数字や英語を縦書き用に90度曲げる。

等々の細かい作業をやっていく。

 

ページ数は今のところ302ページ。

前回が298ページかな。

だから、背幅が14ミリになるように本文を削っていくよ。

そうすると前使ったものを使い回せる。

それに同じくらいの厚さの方が統一感があって美しい。