イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

新年。らしい。

f:id:schwarzhonig:20220101161346p:plain

四コマ34

 

明けたんだよ。

ちょっと時間が出来たから急いで描いた。

 

一日1本~0.5本の四コマ描けば、1/25までに50本いくかな?

始まる前から無理だと判る予定だ……。

 

多少ズレても良いから、一応25日目標でやっていくか。

 

 

ここにきてハンゾウ熱がまた上がって来たので、何かしら短編を書きたい。

けれど今月は絵の方なので文章はまた今度……(その時には熱が落ち着いている)

 

ヌラリヒョンもなあ。

何か書きたいけれど、「コレダ」ってものがないのでしばらく休み。

ゴールは穏やかな日々でも、それ以前はそれなりにイベントが欲しいんだよねえ。

何かいいシチュ落ちてないかな。現代系じゃなく、八百万界系で。

 

敵側にいて殺し合うのもまあありだけど、独神自体に戦闘力がないから、

どうしても代理戦争になってしまう。それはちょっと書きにくい。

直接やりあってくれないと絡みが発生しないから困るのよ。

 

それともヒロインが独神ではないものか?

遠野在住の子はネタ帳にはいたはず。

……本殿解体話もあったな。

女性優位のやつも。

ヌラ→→→→→→→→←独神とかも。

 

……。

 

 

今、自分が書きうつしたアマツミカボシの英傑伝承が見つかったので、読んでいたのだけれど、

二話目の「まったく、頭は変わったヤツだよ。」

というのは「だよ」で普通の人はしっくりくるもん?

なんとなく私は違和感。

「だ。」で止める方が私はすんと入ってくるな。

あとこの程度の仲なら「頭」ではなく「貴様」の方が私は気持ちいいかも。

 

英傑伝承を見ると、独神のことを貴様呼ばわりしていないのか……。

ボイス系も貴様と呼んでいないな。

使っているのは感謝の手紙(多分オバラが書いた)だけか。

 

まじか……。

今気づいてしまうなんて遅えわ……。

それとも昔も気づいたのに、すっかり忘れていたんだろうか(曖昧記憶)

 

 

なんだか新年早々ネタ帳(2017年~)を読み返してみると、

続きを書きたいものが山ほどあるなあ。