イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ35

f:id:schwarzhonig:20220102214007p:plain

四コマ35

 

英傑からお年玉もらえるなら良いけれど、渡すのって大変よね。

台詞アイテムって、全員に配るのは地獄のようだったわね。特にゲーム後期。

台詞道具の為に課金させよう、というのが目に見えた調整だったわ。

いやあね。酷いわ。

……でも、他のゲームをやるとバンケツがヌル過ぎたんだと気づくのよ。

台詞の部分って労力も凄いじゃない?

そりゃ企業からすると課金してもらいたいわよね。

 

けれど、そうなるとまた難しい問題があって、

じゃあ推し以外はいらねーや……となって、折角キャラを好きになってもらう機会を逃すのよ。

キャラを好きになる=イベントや衣装替えが出る度に金を落とす の図だから、

積極的にキャラクターは運営側で宣伝しなければならないのよ。

アイドルと同じね。

この子はこんなに良い所がありますよ。推し甲斐がありますよ。って。

 

今年はどんな祭事を開催するのかしら。

……と思って、次の四コマを書こうとしたのよ。

 

「第三回 料理王決定戦!」

 

お題は正月にちなんで、お雑煮にしたわ。

キツネと河の神は今年はMCに回ったわ。

やはり司会進行は華があって欲しいもの。

 

オチは「(また争いになりそうな題材を……)」と独神が言うわ。

 

お雑煮は地域色が色濃く出る料理だもの。

そりゃ当然、負けたくないわよね。それに食べ慣れた味が一番よ。

 

……私は丸餅・焼かない(茹でorチン)・鶏肉(もも)・醤油汁

具は水菜・あげ・かまぼこ。

 

もう何年も自分では作っていないわね……。

実家で正月を過ごすなんて十年以上ないから、味の記憶も消えつつあるわ。

 

 

とりあえずこの話は、作画する英傑人数が多いからボツよ。