イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

かきおわった

いえーい。書き終わったー。

これをもう一度読み返して修正。

そんでもって明日も読み直して修正。

これであっぷっぷー。

 

25日の昼12時にうpも考えたけれど、絶対無理だよね……。

だって12時って……。

やるにしても、朝方に全部用意して、あとは投稿ボタンを押すだけの状態にしないと……。

 

でも焦って変なミスするくらいなら、夜にゆっくりうpりたい……。

うーん……どうしよう。

 

 

///

 

 

今更なのだけれど、一人でイベント開催しようと考えるなんてとんでもないな……。

1/25の話にイベントのURLを貼って紹介するので、その文章を書いていたら冷静になった。

やりたくないのではなく、よくその発想に至ったね? という純粋な驚きです。

 

巨人の星のクリスマス展開になったらどうするよ……。

って、普通は怖気づいて終わりだよ。

 

……自分の中では、この作品は思い入れ強いんだよなあ。

ボロクソに言われるし、私も運営については相当零したし、シナリオにも色々言ったけれど。

言ってたけれど、なくなって欲しいとは思わなかったわな。

駄文でも良いから、三部の終わりまで欲しかったよ。

イベントが二ヵ月に一回でも良いしさ。

新キャラが投入されなくても良いし。

 

無念。

 

無念なんだよな。だから燻ってる。

綺麗に終われなかった。区切りをつけられなかった。

そんな未練の塊。

未練があるから、一人イベしようと踏み出せた。

それだけデッカイ未練抱えてんだよ……こっちは。

次のジャンル行っておしまい。次のソシャゲで一喜一憂。

……なんて出来ねぇよ…………。

 

私の中で、せめて綺麗に終わって欲しい……。

終わらない物語が一番駄目だって、小説執筆指導系サイトで絶対に言われることだって。

 

公式からお別れのシナリオでも投げられていたら、私も納得出来たのかな……。

……んー。でも、別れを突き付けられたところで、ヌラのこと忘れられないし。

浮気しているところをジト目で見るか、ノーダメで普通に迎えられるとか、

そういう反応してもらって「安心」ってしたいよ。やらせてよ。

このまま中心に、ヌラを置いたままにしておきたい。

 

 

……しばらく、バンケツ関係には絶対に触れないようにしないとな。

バンケツの話題見たくない。

自分には自分式の追悼があるので、他の人のを見てもしょうがない。

見るときっと心がざわつく。イガイガする。

 

自分の気持ちは自分にしかない。

絶対に誰とも交わらない。

一つにはなれない。

なのに交わって欲しい。一つであって欲しい。

 

まだまだ自分は納得出来ていないことが多すぎるので、ひとと認め合う日は遠いよ……。

この日をどう思うかだって、きっと気持ちは一つではないのだ。

なーんにも同じじゃない。多様性って難しい。苦しい。辛い。

 

この日をざまあと思っている人だっている。

忘れている人だっている。

そもそも知らないひとだっている。

 

そうだ。みんな違う人間だ。

そんな当たり前のことに引っかかりを覚えている。