イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

二日前くらいからハマる

www.youtube.com

 

 

元々は「廃墟」からクリックして見始めた。

今は「旅」方面からも見ている。

 

昨日はチェルノブイリアウシュヴィッツなどを視聴。

 

開園前に原発が爆発してしまった遊園地。

道を外れると数値が上がるガイガーカウンター

150人殺せるガスの入れ物。

焼却炉。

 

特に焼却炉は、nhkの別の番組で特集があっていかに効率よく焼くかということで、

法律に違反しながら燃やす仕組みを作ったという。(焼却炉製造者の特集)

それを動画で見ていると、色々感じるものがある。

 

動画内容だけでなく、投稿者のことも好感が持てる。

野宿が平気で出来る人間、言語を知らないまま行く人間、

このあたりは尊敬しているし、なにより肝の座り具合がバケモノ。

人間、生きるのに一番大事なのは『逞しさ』なのだろうか……と思う。

バランスか。

逞しくても経験から学ばなければ早々に死ぬだろう。

知恵だけあっても体力がなければ病にかかって死んでしまう。

 

人間とは何か、どんなものか、は私の中の永遠の議題なんだけど、私も外国行ってみたいな。

何か変わりそうな気がする。逆に確認作業かもしんない。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は作業前にサンライズ寝台列車)の調べものでもうこんな時間。

夏休みのサンライズなんて絶対十時打ちじゃんね。

まず、十時打ち可能な窓口探さないとなあ。

その前に部屋の確認も。

 

サンライズは、寝台のお金がかかるわけだけど、

子供を添い寝にすれば寝台のお金がかからない(=安い)

でも条件があって、大人一人につき子供一人まで。

大人(大人料金)+小学生(子供料金)+未就学児(タダ)の組み合わせだと子供が二人なので、一部屋だと違反になると思われるんだな。

 

だから、シングルツイン、サンライズツインあたりか……シングル二枚か。

明日には窓口に行って相談してみる予定。

ノビノビ座席は小学生は良くても、未就学児(言葉が通じない+声デカ+体力アリ)がいると周囲に迷惑だから避ける。

 

……いかんな。ここで悩んでググってばかりでは小説が進まん。