イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

なにもかもおわらない

師走感半端ない。
と言っても、まだそれほど追い詰められてはいない。
この先どうなるか……。冬は忙しいんだよね。色々と。

今日は嫌な事が多すぎて、夜ゲーセンすら行ってない
家族で出かけてみれば、店員に私だけ飯を忘れられ、UFOキャッチャーいったら七千円呑まれ……。
UFOキャッチャーね、乱数機だよ? しかも中型のタイプだよ(所謂普通のサイズ)
それでそんなに飲むっておかしいでしょ、実力機じゃないんだよ??????

店員さん呼びまくりでやったよ。
で、やっぱり金額教えたら「そんな難しいものじゃない」っていうの。
絶対天井の金額数千円下でしょ、これ。
で、隣のひとたち(景品は同じだったり、キャラだけ違ったり)はフッツーに取れてるの。
隣が100円でとれたの見た時は死にそうになったわ。

店名出すけれど、ユーズランドよ、ユーズランド。
セガ系はね、設定はきつくても、店員アシスト込みだと割と常識的なお値段で取れる。
ユーズランドは……やっぱ、店舗自体がデカいから店員呼ぶのもどうしても別の人になるのよね。
(今回同じ人三回以上呼んだけどね。複数人)
あと、誰が偉いのか判っていないと、結構損だよねー……。
客に対してどれくらい甘くするのかって匙加減は偉い人しか出来んから。

私は音ゲー系の担当、しかも夜の部しか判らないから、呼ぶべき人が判らなかったんだよね……。
偉いのかな? って人も、店舗が大きいと呼びたい時にいないから……はは。

結局今回の場合だと、ヤフオクメルカリの方が安い。
あー、ほんま。あーほんまにもうーーー。
仕事分がぶっ飛んでいくのすっごい悲しいわあ。
……次の給料日まで、大人しく過ごしたい所存。
ギタドラと連動のマジアカは解禁するけれど、あとは無駄にクレ入れないようにしないと……。
闇ガチャ(カードコネクト)も来月までお預け。