イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

0126

自分の中でゴチャゴチャ考えていたけれど、やっぱり自分には書くしか道が無いので書こうと思った。まる。

生きてて感じたぐるぐるしたものは作品として吐き出すしかない。

そういう方法でしか消化できない。

 

なので今日は朝っぱらから小説のことを考えて、……と言っても思考出来る時間は少ないので、トイレの時間に数行書くくらいだけれど。

最近生ぬるい生活をしていたことを思い知らされる。

苦しいから書いているし、書けばまた苦しいものだ。

でも終われば内に内にため込んだものを昇華出来る。

 

今はコタの話を書いていて、六千文字は書いたけれど内容は殆どない。

場面が足りないからここから増やしていって、いらないところを削る。

そうだなあ……2/1くらいを目標に書いていこうと思う。

小説は月一更新で、なんて最近は考えが甘かった。

そんな速度じゃ何も成せるわけがない。

もっと頑張らないと。

 

四コマはあと10本で一区切り……? 多分。

それなら二月中には仕上げられるでしょう。

二日に一本だとしても。

 

頑張ろう。何かを考える隙間を与えないように。