イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

sns

twitterを最初に始めたのが2008年頃だと思われる。

最初のアカウントは削除したので正確には覚えていないけれど。

なる四時とかなうとかほかありとかしてたあのあたり。

全く関わりのない人とお話しすることも普通だった。

 

そこから時代が進んでいき、最近のtwitterになった。

twitterをやらなきゃ、創作物が売れない見てもらえないのは当たり前。

だからtwitterが合わない人には地獄の時代であった。

しかし今度はtwitterが色々ヤバイとのことで、次のsnsが現れた。

 

Misskeyである。

 

とりあえず、新しいものは触りたいタチなので登録しました。

現在は、「.io」と「もじすきー」と「ノベルスキー」ってところに登録している。

 

「もじすきー」「ノベルスキー」ともに人数が少なすぎるので全部の投稿を読める。

反応もちょこちょこあるし、井戸端会議にシュバっと入って消えられる感じ。

ノベルスキーの方は、執筆者のみの鯖というのもあって、執筆に関する情報に触れられるのが面白い。

もじすきーはゆるゆる。

 

難点というと、多岐にわたる情報が入ってこない。

最近大好きなchatGPTや、プログラムや、英語の勉強、しょーもないこと、等はツイッターじゃないと駄目かなあ。

 

今のところの使い分けだと、

Twitter

 

情報収集ツール。イラスト閲覧。

 

・Misskey

 

他人にちょっと触れたくなった時のコミュニケーションツール。

挨拶のスタンプを押してるだけで満足する。

人と関わった……! という達成感が得られる(意識低)

 

 

どちらとも入りびたると創作活動が出来ないので、ほどほどの付き合いがベスト。

今のところはそんな感じ。