イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

今からしよう。……するかな?

調子に乗ってはろうぃんな話や絵を描いてしまった。
そうじゃない。そっちが優先だっけ?

あとうぃきも結構更新してしまった。
優先順位が違いますねえ……。

ソシャゲも色々やってしまった。
にゃんこ大戦争に、FGO、プリコネ……。
楽しんでいますねえ……。




同人活動って、たかが趣味されど趣味で、結構傷つく事が多い。
正直楽しい事より辛いことの方が多い。
創作すること自体の苦しみは耐えられるからいいけれど、私はそうではない事でむにゃむにゃする。

今は禅の考えを取り入れて、暗い事考えそうになったら感覚に集中するようにする。
風の音とか、パソコンのファンの音とか。
そういうものに集中する事で心を無にし、嫌な事を考えないという……。

わりと効果あります。慣れればかなり感情を制御できると思う。

傷ついた人を見るだけで傷つくから、私はほんとネット上でも引きこもっているべき……。
無断転載で傷ついて、更にファン(フォロワー)の行動で傷つけられた人を今日見て、胸がずっとズキズキする。
どうしてそんなひどい仕打ちが出来るんだろうと思いつつ、
創作していない人には、創作している人の気持ちが判りにくいししょうがないとも思うし、
ツイッターでの絵師は絵しか見られていないので、その絵があればそれでいいと思う人間が一定数いるのも事実だと思いつつ。

自分以外の人間の行動や感情考えたってしょうがないんよな。
どうにもできないことだから。
そしてそんな気持ちを吐露すれば、今度はお気持ち表明ハイハイ吉牛吉牛と思われるだけで。

ネットは所詮ネットであって、現実の人間とは違うんだと割り切った方が良い。
現実みたいにその人を取り巻く環境や、表情や声色が判らないから、どんなテンションで言ったのか判らんしね。

自分の好きなものにだけ目を向けよう。
……そう思ったら、今日ははろうぃんなネタばかり考えてた。
ちょっとね、可愛いなって思える絵も描けた。嬉しい。

今日はわりといい日だった。
楽しく過ごせた。良かった。