イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

今日も無事生きている

昨日の流れからRな指定の小説をつらつらつら書いていて、
自分の中で穢したくないゾーンに入っているサンキボウまで穢してしまった。
怖いものなしか。
カグツチも穢したくないゾーンに入っているが、果たして……。

絵としてのえろと、文としてのえろと、映像作品のえろとで違う訳だが、
なんかこう……うまいこといかないのかなぁと思いながら書いてた。
商業作品の男性ものの官能小説も買おうかな……。

ちょっと調べた。
タイトルだけで買うやつ。私はこういうタイトルすここーん。
教師同士の一夜の関係から始まるんだとさ。
「私の二番目の恋人(セカンダリー)になって下さい」……だって。
ポリアモリーってやつだって。
ポリアモリーってなにさ。

「複数のパートナーとの間で親密な関係を持つことまたは持ちたいと願うことを指す」
wikiより)

ほえー。
しかも厄介な事にセッなフレンドってのも違うんだわ。
ちゃんと全員と同意を得ないといけないってのもある。
→結婚を準じるような人間関係において、一緒に生活する事を求めながら一夫一妻の形態をとらない事に同意している状態。

複婚との違いは曖昧。オープンマリッジとの違いも未だ確定されていない。フリーラブとの関係も明確ではない。

……というかなり新しい言葉だね。
まだしっかり広まってもないし、討論もまだまだ足りない。

漫画の「ハレ婚」は複婚を取り扱っていたね。ハーレム婚。

この小説はポリアモリーなので、結婚はしない。
でも親密な関係を望んでいるんだ。
性愛と恋愛の新しい在り方について……なんてレビューもあるね。
とても面白そう。

……多分官能小説枠の中でも異端な作品。
衝撃作! ってあらすじにあるけれど、ほんとそれ。
とりあえず、ほしいものリストには入れたからそのうちは買うよ。
…………やっぱり買ったよ(あと十日で給料日だからいいでしょ)

ぱらっと読んだけれど、とても読みやすい。
文章の種類は大衆小説系じゃないかな。会話が多い。
でもその会話の、たった一場面の会話なのに、どういう関係性か、どんな風におすけべ煽りををされているかがよく判る。
上手い。それだけで引き込むんだもんな。


なんだっけ。
小説の書き方であったんだが、「前の話を読んでないと判らないのがいい」んだっけか?
途中の部分を読んで、つい前へ前へと戻ってしまい、結局最初から最後まで全部読んでしまったっていう。

私の今書いているのってそういうのじゃないな……。
あ、やめよう。書けなくなるわ。一度は全部書いてそれからがっつり手直しだよ。するんなら。


プロットやハリウッドの脚本にある構成が、三幕八場。

三幕八場って知ってる?(小説を書いてみよう!! より)

自分で書くのが面倒だから人のサイトのリンクをはるね。
これも知識としては知っているんだけれど、自分で書くとなると全然出来ないんだよね……。
私は書きたい所から書くタイプなんだろうな……そうじゃないって思ってたけれど。
だから構成おかしいの。へたくそなの。

な~んとなく、こうもりあがって、こう! みたいなフィーリングでやっている。
ヌラ長編はわりとすんなりいけて、今回のアマツは全然ダメな感じ。
……とか言っているとまたストップするから深くは考えないようにするけれど。

あかんな。考えずに書こう。
喋る人いないからってブログで発散していると、今度は小説を書く時間が減る。