イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

できた

ああ~疲れたンゴ~。
でも心折れる事無く最後まで完走出来たからヨシ。
理想を高くし過ぎて身動き取れないのが一番駄目。知ってる。

20201003ヌラ

最初ただアイコン画像にしたかっただけだったんだけれど、
背景の白さとキャラが浮き過ぎていて、結局背景を描くはめになった。
それもヌラがキラキラすぎたので、背景を黒くして……でもそれだと発光状態だったので結局ヌラ自身も暗くして……。

今まで逃げて来た要素(帽子、鎧等)全てと向き合った……。
鎧は博物館までいったんだけれど、江戸時代のものしかなくって……。
平安とか鎌倉とか、あのへんの物が見たかったんだが、多分近所にはない。

塗っていて楽しいのは髪の毛、目玉。
目玉は最近の流行りのキラキラ系寄りにしたんだが、キラキラすぎてちょっとびびるな……。
ヌラはもっとシンプルの方がいいかも。補色がキツイ。やるなら抑えた方が良いな。
あとは顔のバランス……男性っぽくするために縦長にしたんだが、私はそれが苦手でよく判らん……。
今見ると口の線も全部直したいな……。
鎧はアニメ塗りならバサッといけるんだが、髪の塗りに合わせるともっとしっかり質感理解しないとなあ……。
髪の毛は多分こんな感じでええやろ。髪だけだよ、そんなに文句ないの。

そして、レイヤー表示失敗した部分を見つけてしまったけれど、今日はもう直さない……。

とにかく頑張った。明日は小説の方頑張るか。