イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

アマルガ

Ej90vyeUwAcbny6.jpg

アマルガ久しぶりに聞いたけれどやっぱりいい曲。


EXが出来る体力と左腕が戻るのはいつになるかな??
それにしてもTATSUさん(ポップン部門優勝者。現在九連覇中。無敗)
今でもポップンしていて、動画もあげてくれるから嬉しいね。
社会人になってプレイ減ったって言っても、やっぱり上手いんだよ……。

あ、この動画はTATSUさんじゃないけど。
この人(ゾーゾの人/のれさん)はニコニコでうpしてくれてた人。
今はつべに偶にうpしてくれているみたい。
上手い人はよく光る。

それにしてもヴィルヘルム最高やな。


こっちはUFOキャッチャーの戦利品。
image0 (19)

出費は千円。
スタンダードな橋渡し形式で、私が下手なのもあるから、上手ければ七百円くらいで取れると思う。
家族が今まで沢山UFOキャッチャーでドブってくれているおかげで、私はミスを減らす事が出来た。
千円で済んで本当に良かった。どの分野も学ぶ事って大事よね。

キャラモノだとアミューズメント限定商品があるから、ある程度は上手くなりたいんだよね。
出ないとオークションフルで回さないといけないし。
女性向けだと、まだ鬼滅やツイステは設定きつめ。
でも以前よりもはけが悪い。特に鬼滅は処分台に行くものもこれから増えると思う。
どの店でも入荷しているせいで、売れ行きがそれほど良い気がしない。
ツイステもボコボコ入荷していたけれど、正直公式の方でもグッズが出るからな……。
アミューズメントに拘る必要はない。書き下ろしてないし。

基本的にアミューズメントの品が欲しければハイエナ。
誰かがやった後にやる。特に確率機。
大きな爪の三本足のアームは基本確率機。
一定のお金を投入すればアームが強くなるので、その時に取れる。
だから前の人が数千円入れてくれれば……勝ち確。

まあ、この三本足のも店側が色々工夫しているので、実力で取れる物もあれば、撤退すべき回収台もある。
UFOキャッチャーのアームは一つ一つ強弱が違うので、そこも見ないと大損する。
それに同じ店の同じ商品でも台の配置によって、いいものとわるいものがあるから。

……ま、こんなこと言っているけれど、私はUFOキャッチャー相当苦手だよ。
奥行きが判らない、認識しにくい。空間把握能力が低い。
あとは、やっぱり確実に買える方が良いんだよね……。
ギャンブルは性に合わない。見るのは好きだけどね。自分が損せんから。