イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

アカヒゲうp

はい。ちゃんとうpった。

 

2019年時点でアカヒゲのことは書きたいって途中まで話を書いていて……。

結局それは完成せず終わったのだけれど。

今回は何を見てか突然ぼっと思いついて、そのままがっと書いて、後半ちんたら書いて出来たもの。

 

アカヒゲには気休めの言葉をかけてもらいたくないんだな。

医者の立場にいるから、それも踏まえた言葉を言って欲しい。

なんなら言わなくてもいい。

 

軽々しく、大丈夫だ、とか、あんたは頑張ってる、というのは言って欲しくない。

考えて考えて、それから言葉を出して欲しい。

それは耳には心地よくないかもしれないけれど、真剣に考えて出してくれた言葉だから、きっと心には響くと思う。

良い方向にも。

悪い方向にも。

 

 

あの話はあのまま書いていると、二人の均衡が崩れて、アカヒゲが去るか信念を曲げるかすることになっていたので、あれでぶった切り。

 

先生は医者として、立派なことを成そうとする頭領さんに対して優しくしてくれるけれど、

そのせいで心を掴まれてしまって、独神が駄目になる。

独神も甘えてばかりじゃ駄目だと判っているし、まともな精神状態に戻ろうと努力はするけれど実らず。

 

自分が無理していることに気づかない人、鈍感な人って一気に壊れてしまう。

今回の独神はそのタイプ。

我慢している自覚がないっていうの?

そういうひと。極偶にいるけれど、見ててひやひやする。

 

 

 

……おまえの書く独神精神もろいヤツばっかりやんけ。

もろくないヤツ×もろくないヤツはないのか……。

 

 

 

例えばノブナガで、

「儂の嫁になれ!」「断る!」

で、ノブナガの誘いを断って断って断りまくる。

でも帰蝶の言葉には耳を貸すので、結局ノブナガとも過ごすことになる。

そして気づいたら、城に通い、そのまま嫁と化している。

 

 

……みたいなのなら、もろい独神を書かずに済む。

 

 

「あたしはノウヒメに誘われただけで、ノブナガの誘いにのったわけじゃないし。友達の友達はただの他人だし」

 

「貴様もノウヒメから血代固を受け取ったのだろう。儂も受け取った。つまり、巷でいう両想いであろう?」

「あんたと喋るのえらいわ……(疲れるわ)」

 

 

「独神様ー、ノブナガ様との式はどの着物にする?」

「しないしない。ノウヒメこそノブナガとの婚礼どうすんの?」

「どうせなら二人でやろうと思って! いい考えでしょう?」

「途中あたしを誰かがさらってくれるなら良いよ」

「では、私がその役目をお引き受けしましょうか?」←ミツヒデ

「鳥肌見せてあげようか」

「フフフ……」

 

 

「なんかさ……。どうして私ここにいるんだっけ?」

「どうした。無意識に儂の傍に来るとは少しは儂の物としての自覚が出てきたか」

「うーん、絶対違う。ノウヒメの色香に誘われたんだっけか」

「ノブナガ様が本殿を焼いてしまい、その修繕作業の間はここを仮の本殿と定めたからではござらぬか」

「あんたのせいじゃん!!」←殴りたいけれど仕返しが怖いので手だけがうろうろ

 

 

「鬱陶しいなあ! じゃあ界帝の首をとってきなよ!! そしたら結婚してやるわ!」

「そら首だ」ボトン

「ヤダー! 主人公属性キライー! たかがオダノブナガ程度で倒せるわけないじゃん!! でも出来ちゃったじゃん!!! うわーーーーん!!!!!!」

 

 

「オイチちゃんとあたし! どっちかが死にそうだったらどっちを助けるの!」

「笑止! 両方に決まっておろう!」

「(いつかのスサノヲみたいなこと言いだしたぞコイツ……)」

 

 

「将来有望で、しかも拙者まで仕えているというのに、独神殿は何がご不満か(やれやれ)」

「……じゃあさ、ノブナガを裏切るならヒデヨシの嫁になってあげてもいいって言ったらどうする?」

「なっ……。…………こ、ここでは目立ちすぎますぞ。続きは拙者の部屋でよろしいですかな?」

「よろしくないわ。冗談に決まってるでしょ」

「(しゅん……)」

 

 

 

 

ノブナガとの夢となると、ノブナガファミリーを相手にしなきゃならないんだな。

これはなかなか骨だな。

でも個性豊かで、八傑達よりは書きやすいかな。

八人+自分って、しっちゃかめっちゃかで訳判らんからね……。

ノブ・ヒデ・ミツ・モリ・ノウ。……八と六は括りをどうしていいのか判らないので除外。

 

ノブ……自分勝手な炎上魔。天然ボケ入ってるけれど短気だからつっこめない。

ヒデ……器用なやつ。使いやすすぎて神。

ミツ……適当な扱いが許される。

モリ……ノブナガ強火担。ノブが絡まなければ常識人。

ノウ……めちゃ可愛じゃじゃ馬お嬢様。おばかくらいが可愛い。

 

 

 

モリ→独神←ノブ のドロ沼好き。モリは自分を貫かないので負け確。

ヒデ→独神←ノブ vsがつくりやすい。神。ヒデが入るだけで動かしやすい。

 

ミツは独神を好きになる未来が見えない。ノブナガ夢の中では絶対にない。

出てくる選択肢を全て正解して、ようやくミツヒデルートいけるから……!!

攻略難度の高い男だから!!!!

乙女ゲーだったら、このひとどういうシナリオが当たりなの???

あ!!!!

ミツヒデルートは本能寺っちゃう?

ノブナガにケリつけちゃう?

すっごいシリアスになりそうで、私好みなことになりそう!!

私以外が書いたもの読みたい!

 

ノウヒメだったらノブナガの側室ってことで。

ノウヒメお付きでもいいか……?

どちらでもいけるな。