イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

12/25は土曜日

間に合うのかな……(恒例行事)

 

この土日は卒園アルバムを作成しなくてはならなくて、何時間もパソコン作業していたわけですよ。

パソコン出来るひとは私しかいないし、機材と知識あるのも私だけだし、今年廃園なのに先生方は総入れ替えで園の事が何も判らず、当然卒園アルバムについて一切判らないとういなかなかハードな環境でした。

 

本来は園が行う仕事も全部しました……。

こんなに面倒臭い事はもうこれっきりにしてくれ。って今年で終わりだった。

 

来年になってもまだ作業はあるけれども、一番大変な部分は終わらせたので一月の同人活動には響かないであろう。

響くとしても仕事だけだろう(結局足を引っ張られる)

 

 

書けないにしてもネタ収集は常に行っているのだけれど、

やっぱり私は人と人との関わり方、関係性が書きたいものでして、

それに生かせそうな記事は色々とチェックしております。

インタビュー記事がとっても参考になる。

 

私は私一人分の人生しか生きられないけれど、インタビューや本のお陰で他人の人生に少しお邪魔する事が出来る。

バンケツって本当キャラ多すぎて、なかなか理解が進まないけれど、

そういうものから気付きを得て理解していきたいものだね。

 

 

f:id:schwarzhonig:20211220231224p:plain

最近のオトモ



右は昨年つくったもちころ風ヌラリヒョン。

左はうみうしさん。(yell-world.jp

 

サイズ感が丁度良くて液タブの横に置いて作業している。

写真の右はモニターではなく液タブ(スタンドで立てている)

 

今年は絵を頑張っていたので、全然ぬいぐるみ作らなかったな……。

布だけは確保していて、なんならもちマス風の物は刺繍も終わっているのに。

 

来年は制作したいなあ……。

そろそろアクスタやハンカチに挑戦したい。

頭身が低い絵ならハンゾウも出来そうな気がしてきたし。

ハンゾとナバリが並んだハンカチなんて可愛いと思うんだよね。

 

来年はヒロアカとドクストが終わって、ゴールデンカムイも多分終わりそうで、

悲しくはあるけれど、どれも最後まで楽しませてくれそうなので楽しみ!

あとは何故か始まるブリーチ……。最近のアニメ作画になったブリーチ……見なきゃ……。

 

同人の方は今の所バンケツのまま継続かな。

見るのは色々手を出すけれど、作るほどの情熱はまだ他のジャンルでは産まれなさそう。

 

覇権ジャンルのレベルは高すぎて頭おかしくなるね。

塗りの流行りは男性向けと同じく、厚塗り系の時間をかけた塗りっぽい?

あと彩度が低め? 東リベだけ?

目が潰れるようなキラキラは男性向けだけ?

 

自分は絵については脳味噌の構造上よく判らんので、とりあえず流行りを追っていきたい。

東リベ同人追っていれば漫画的な男の身体も判りそうな気がする。

シュテンは現実の男参考で良いけれど、ヌラリヒョンがどうにもしっくりこない。

細すぎるのは剣扱っているわけだからナシ。

ガチムチも何か違うような気がする。

ハンゾウは細いと思う。忍は直接戦う必要はないので。

 

自分がヌラについては適当で終わらせられないからこんなに悩まされるのかな……。

でも推しだしね。そういうもんだ。

ハンゾウは? とつっこみ来そうだけれど、ハンゾウは割とスンスン自分の中に入って来るんだよなあ。

コジロウやカグツチはヌラと同じく悩みすぎて困る。

コジロウはキャラの捉え方もしっくり来てないよ。

 

イベントで描かれたコジロウと親愛度台詞100まで聞いたコジロウを「=」で結べる人が何人いるんだか。

残念ながら私はキャラへの理解が浅くて出来なかった。

しっくりくる形と早く出会いたい……。

キャラを知るには書くしかない。←やる事は変わらない。

 

うーん、息抜きのブログに時間を割き過ぎた。

もうちょっと作業します。