イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

1227

昨日は朝から救急車を呼び、入院手続きと家の事をしたら終わった。

そして今日退院して、ようやく一息。

 

あばらを四本折っただけではあるのだけれど、

本人は寝ると『骨が外れて痛い(謎表現)』と言い、

立ったり、座ったりして固定している方が良いと言う。

 

植木用の三脚脚立(三メートル)からアスファルトへ落ちただけではあるが、

やっぱり三メートル+アスファルトの組み合わせはなかなかに身体にダメージを与えるらしい。

骨折箇所は左下のあばら×4本で、息がしにくいとしきりに訴えていた。

 

漫画の中では定番である『アバラがイった』であるが、

現実だと息苦しくて、鎮痛剤を入れていても痛いようだ。

三週間で治るらしいが、数ヵ月は運動不可。

 

流石に昨日はただの付き添いと手続き如きでも疲れてしまって作業量はゼロ。

今日からは進めていきたいところ。

話を終わらせたら、四コマを50本達するまで書き続ける。

そして1/25に間に合え(願望)