イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

禁断のアクセス解析を見た。

ホームページの方。

それと、この日記の方も。

 

 

数字を見たら0が並び過ぎて精神ぶっ壊れるんじゃないかと思っていた。

そのまま何もかもやる気を失って……。

というのが目に見えていたので、全然見てなかったんだよね。

数字に振り回される人間だというのはよく知っていたし。

 

たまたまイベント用にページを作らないといけないと思って……。

独自ドメインを持っていないし、上手くやらないとサイト表示がおかしくなるなと思って……。

調べたあげくに、ロリポップアクセス解析のところに目がいって……。

気付けば禁断のボタンを押してしまった。

 

 

で、どうなったかというと。

 

「こんなに見ている人いるのか……!?」

 

精神ぶっこわれるどころか、普通に驚いちゃったね。

ブログの方は上下上下で、最近はゼロかな。

でも有益な事を一切言っていないので、それは全然ノーダメージ。

 

ここの使い方には自分も悩んでいて、日記的なものよりも、

 

アクアリウムの情報提供とか、

・本の感想とか、

Pythonの初心者過ぎるつまづきとか、

 

そういうのを書いていくのが良いかと思っている。

同人サイト用の文章ではなくて、全く知らない人に拾ってもらうためのものだね。

 

結局同人に関しての情報提供って正直できるものがない。

「あ~読んでくれるか判らんヤダ~」

「〇〇界隈め~」

みたいな、他人の得にならないことしか言えそうにない。

本気でやるとなったら、同人としてではなくて、商業向けになるけれど、私は賞に出した事がない。

だから言葉に説得力を持たせられないんだよね。

 

まだ自分に関することなら、家事のこと子育てのことの方が需要があると思う。

他人の家を覗く事なんて出来ないから、相対的に自分を見る事が出来ず、

 

「私がおかしいのか」

「こうしないと」

「どうしてこんなに上手くいかないの」

 

と己を責めがちになる。結婚相手や親類の言葉で潰されそうになったりね。

だから隠すべき家の事を赤裸々に書き殴る事で、知らない誰かが安心することがあるかもしれない。

 

同人の悩みはSNSを捨てろ」で大体解決するんじゃないかな。

技術的なことは、商業(プロ)を目指している人たちのコミュニティや、プロの作品を観察することで少しずつ前に進めると思う。

 

ちなみに私はSNSを捨てて快適です。

ネットの時間を減らして、インプットとアウトプットと気晴らしに全自分時間をつっこんでいる。

結局インプットが大事で、それを自分の中で理解する、飲み込む為には時間が必要なんだよね。

 

私は最近、多様性とは何か。人類が平和になる為には何が必要かをずっと考えている。

答えは出ない。

何度も問いを繰り返して、毎日毎日アップデートしている。