イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

今日は人のサイトを見たり

やっぱり楽しく過ごされている人を見るのは楽しい。
自分の言葉で、楽しいを語るのって素敵だと思う。
今日は人の夢小説を見て、楽しい気持ちになれた。
良かった。

こうやって見ていると、常に誰かと繋がっている必要なんてないんだと思う。
家族と同じで、長い時間一緒だと悪い面も見えやすくなるし、逃れられなくなるし、窮屈になるし。

私は同人に関してはほんと個人サイト推し。
SNSでプロの絵を見て、落ち込まないで欲しいんだよ。
楽しんでほしい。
でもその楽しむは、ある程度限られた空間である必要があると思う。
世界が見えすぎてはいけない。
マチュアなら、アマチュアだけ。
好きでやっているだけの人なら、同じ考えの人だけ。

早くから心を折って、創作の手を止めないでほしいんだよ……。
創作はその人の救いにもなるものだから。