イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

東京卍リベンジャーズ

25日(締め切り)が近いのに、東京卍リベンジャーズのアニメ漫画と全部見てしまった。

 

ゲーセンで景品は見ていたし、同人的な盛り上がりから存在は知っていて、

なかなか手を出していなかった作品。

ヤンキーモノなのは良いが、私が読んできたヤンキー漫画は昔の物なので、

最近(平成)のヤンキーものはシャレオツというか、喧嘩要素少ないというか、泥臭くないというか……。

 

と、思っていてなんとなく手を出さずにいた。

それを勢いでアニメを見始めたら、そのまま原作まで行ってしまった。

やっぱりこういう系好きなんだな……。知ってた。

 

ヤンキーモノとタイムリープモノを合わせた本作は、ヤンキー系が苦手な人にも引っかかる可能性が高い。

シュタインズゲートが好きだったら見るのも良いと思う。

公式でもヤンキー漫画と言わず「タイムリープサスペンス」と謳っている。

 

昭和系ヤンキー漫画と違って、イジメ描写がほぼない+ヌルイ。

タイムリープ要素がある為、喧嘩やタイマンが割と少ない印象を受ける。

……いや、殴り合ってはいるはずなんだが、謎解きパートでクールダウンしちゃうから少ない印象を受けるのかも。

 

 

少年誌だからかグロや暴力やエロ(おいろけ)は低い気がする。

レイプも一回で一コマあるだけ。アニメなら台詞のみで絵なし。

家族をボコすような場面も言葉だけかな。(レイプのやつと同じ事件)

ヤンキー以外が痛い目にあう事は少ないので、読みやすい方だと思う。

 

主人公はいい子だから、感情移入しやすい、応援しやすいタイプの子。

リゼロと違って、自暴自棄ターンが少ない(短い)ので、イラつくこともあまりない。

シンプルな考えの子だから「主人公ならきっとこう動くだろう」と読者にも判りやすくて良い。

週刊誌で展開が早いからか「迷う」シーンが少なくてスイスイいくよ。

当たり前のように倍速で見る時代なので、展開が早いのは好まれやすいと思われる。

 

好きなキャラは、

マイキー・ドラケン・ヒナエマ・場地・千冬・三ツ谷・八戒・カズトラ・ココあたり。

掘り下げてくれたキャラは大体好きだな。

みんな良い奴なんだよね。イカれたことしてるけど。

 

ご都合主義全開で構わないので、全員救われるルートが欲しい……。

頼むよ先生……。

 

 

 

今ググって気づいたんだけど、この先生「新宿スワン」の人じゃん……。

私「新宿スワン」好きなんですよ……。

だって絵…………今回少年向けだから絵が違うって……?

え……? ……先生、お久しぶりです……。

 

たまにあるよね。

作者の事考えずに読んでいたら、また作品好きになるって。