イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

シュピーゲル(水鏡)もだった。

BANANA FISH」ちょーーおもしろいんだけど!

途中までは見ていたんだが、家族が怖すぎて嫌だとか言うので見られなかった。
ようやく今日最終話一歩前まで消化。
すげー面白い。……でも、どんだけ不幸にするんだっていう……。

少女漫画(フラワーコミック)なのに、人は死にまくるし、薬の話だし、レイプされまくりだし、BLだし、裏切られまくるし、もうほんと……なんつー話なんだ。
でも面白い。話がどっしりとしていて、メインキャラから目が離せない。

キャンディキャンディや、ベルバラ等も少女漫画だけど重いんだよね。
あれらが好きな人は、この作品も意外といけるかもしれない……恋愛はないけど。


* * *


今考えている話をどうしようかと思って、色々な作品に触れてはいるのだが、バシッと決まらない。

もっと本を読まないといけないというのは判っているので、それに関するものは何作か中古で買った。
三月中はインプット期間だと思って、どんどん作品に触れていくつもり。

なんとなく、書きたいのはラノべ方向な気がするので、いつもより「二人の世界」要素はなくしていくつもり。
恋愛要素抜きで面白い物が書きたい。
各キャラクターを立たせて、考えの違いをしっかり書いてみたい。

正直目標が高すぎてエタりそうな気がしてしまうんだが……。まあ頑張ってみたいと思う。


何のために書くか……というのがブレているせいで、いまいち決まらない。
バンケツファンの為に書くものではないと思う。
100%私の為にっていうのも違う気がする。

テーマ的なものもブレ気味。
「多様性」「共存」「排他」あたりなんだけど、最終的に主張は「何か」が出来ていないと変な事になってしまう。

決まらないけれど、場面だけは色々思いつくのでどんどん書いてる。


* * *

明日は土曜って事はワンドロか……。
【さ・ざ行から始まる曲・ジャンル名】って何……?

ショウワカヨウ、スペシャルエンディング、ソフトロック、サイケ、ジグ、昭和ワルツ、スカ、サイガガ、スパイラルステアーズ……

あ、色々あるな。
何で描こう……。一時間って難しいんだよね。
出来れば簡単なモチーフのやつがいいんだけど……。