イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

給料日

THE UNLIMITED 兵部京介」の視聴終了。
絶対可憐チルドレンのスピンオフで、オリジナルアニメ。

中二病的なかっこよさが詰まっている。
何人もの大人がしっかりそのかっこよさを真剣に描いてくれている。
とても良いアニメだった。
そして少佐の服装がとってもとっても参考になる(ぬぬぬぬぬ
ありがとう少佐……。それにしても漫画より顔が悪人で笑った。


自己投影派と俯瞰派。
読み方には二種類ある。
夢小説もそうだし、なろう系、ラノベ系でもそうだ。

何故か「自己投影」が馬鹿にされる風潮があり、わざわざ「自分は自己投影してないんで!」なんて主張して先手防御する人もいる。
ほんとあほらしい。馬鹿にするやつが。
防御する人も、過剰防衛していると同じく自己投影派を馬鹿にしているように見えてしまうし、何一つ良い事ない。

楽しみ方は人それぞれ。
なのにそんな事を言う奴がいるせいで、筆を折ってしまう人がちょこちょこいるのが悲しい。
娯楽に正否はなく、大事なのは「楽しい」かどうか。
そう言っている人がいて、私も振り回されずにいたいと思う。



今回は八尋殿を模様替えしようと思う。
さて、気合が続くだろうか……。
今回はすのこで縁側を表現している。
お水の置物がしょっちゅう見本で使われているけれど、そんなに使用頻度高いなら復刻して欲しい。
必要そうだとは思っていたけれど、価格設定がきつかったのもあって全然取得していない。
欲しい。海でもいいかな。判っちゃうかな。

碧冥ハンゾウおめありだよ。一ヵ月に一人ずつ実装とはね(花誓の次回実装は読めない)
碧冥ハンゾウの90奥義が横3と聞いて、ぶったまげている。
ラクマドウジも虹なのに範囲が狭くて、ひえ~と叫んでいたが、まさかハンゾウまでとは。
ただガチャは回ったみたいでランキングは上昇していた。
忍だから無条件で回した人もいると思う。
私も見ていると回したくなるが我慢……。
数回召喚台で十連して、残り全て鶺鴒台ブン回しで節約するつもり。
イラストレーターのロクロさんの編集者さんが八万御統珠で爆死していたのに、ちょっと笑ってしまった。
ハンゾウとジライヤとモモチの事を呟いていたのも好感が持てた。
キンナラのオノ・タコさんもだけれど、実装したキャラについて何かしらアクションしてくれるのは見ていて嬉しくなるな。



もう新英傑は召喚台にすら追加されないし……という事で、御統珠貯金を崩した。
全ての楽士の伝承御統珠回収。
これで所持御統珠は135700。鶴70、霊符45。
得る紙片は279。ヌラ絵巻があったとしてもまだ他の兵種も沢山残っているから余裕。

英傑の追加速度って結構早いんだよね、最近は。
一ヵ月に何体も来てる。
なのに、オイチ以降は召喚台にすら追加しないのもあって、いよいよ希望がない。

だがオオタケマルは欲しい……。
親愛度20、25、40、45、50あたりの台詞好き。

40の「英傑ってぇのはどいつもこいつも結局独神がいて俺がいるみてぇな奴ばっかだね。でもな、手前が上に立ってねぇ八百万界を知らねぇだけって事はねぇのか?(以下略」
……なんて、すすすすすすすうssssk

ただの思考停止ではないかと投げかけてくるオオタケマル、良いねェ!
反独神いいぞぉ。そうじゃなくても冷静な目を持っているのが好きだ。
オダノブナガはかなり独神に傾いてしまうキャラだったから、オオタケマル……期待しているぞ!