イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

書いている

新規ネタはいまいちパンチがないので、昔のネタを弄っている。
昔の方がキャラが生き生きしてるんだな。色々なやり取りが多いし。

人に取り入るのが得意なヒデヨシが独神に対して大失態をしでかすネタは、我ながら笑ってしまう。
ここぞとばかりに、ノウヒメやランマルが責める。
特にノウヒメは「素直に謝ったら?」なんて簡単に言ってのけるが、それが出来れば苦労はしない。
なんでこの程度の事に苦労するのか判らないノウヒメに、顔は笑いながらも少しイラっとくるヒデヨシ。

ノウヒメはやらかしが多い分、意外と非を認めて謝れるタイプと思う。
ふざけることもなく、きちんと謝るので、相手も許す。
……但し後日また騒動を起こす。

ヒデヨシは普段が普段なので、謝罪するにしても信用されにくい。
身体も張るんだろうけれどね。
許してもらえる場面に何か捻りを入れないと話が成立しない気がして、ネタのまま安置されている。