イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

しらないものをしることがストレス解消

イベント前に出来そうな事

 

・小説続き。あとがき部分にイベントのことを書く。

・お品書き的なものをピクシブに流す(絵の方に)

・イベント名の文字を弄る。アウトラインとって、多少弄ってみる。

・自分用のアバターを作る。

・会場の背景? を弄る。

サクカを描く。

 

 

一番最後大事過ぎるでしょ。

小説続きは二週間は必要。

って考えると、ちょっと後回しかな……。

それよりはイベントの方を弄っていく方が。

アバターは正面図をなんとなく描いた。多分一日で出来る。

これは私がドット慣れしているから~、ではなく、

単に弄れるだけの頭と技術がない。

でも多分それっぽくは見えるから、想像で補完ってことで。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

『魔道祖師』

 

mdzs.jp

 

 

たまたまツイッター見ていたら出てきたもの。

中国のBL小説らしいけれど、中華ファンタジー感が良さげ。

 

古代中国が舞台で、邪鬼や妖魔が跋扈する世界。

それを退治する人がいてうんぬんかんぬん。

 

 

原神も楽しそうだなと思うけど、ガチャ……。

普通にソフト出してくれればいいけれど、絶対に出てこないだろうね。

 

ガラージュみたいにどっぷり浸かって、心をがっつり掴まれるのも良いけれど、

明るくて可愛くてかっこよくてきゃっきゃ出来るものにも触れていたいな。

なにがあるだろう。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

◆優生思想について。

 

時期が時期だから政治的なもんがぽんぽんトレンドに現れるわけだが、そのうちのひとつ。

 

優生思想って、強者が抱くだけじゃなくて、寧ろ弱者側の方が抱きやすい考えだと思う。

たとえば自分が障碍者で、人の手を借りたり、中傷されたりを人生で何度も体験していけば、子供にそんな気持ちを味わってもらいたいたくない→子供を産まない

 

日本の子供たちは、みんな平等に教育機会がある。

……ってのも実際はない。

環境や経済的理由で、小学校の時点で格差を思い知らされる。

基本的に逆転はない。大体そうだろうなってところへ行きつく。

そんなことないよ! っていうのは、大きく変化したものばかりに着目したからだと思う。印象に残りやすい出来事だったからという。

 

優生思想は表面化していないだけで、私たちの中に染みついていると思うんだよなー。

「30前で結婚して、子供産めばダウン症になりにくい」

そう考えて結婚を焦るのだって、優生思想がしっかり入り込んでいると思うの。

 

この国は、障碍者、貧乏人、馬鹿、に対して生きてていいよと言葉をかけられる豊かさはないと思う。

 

相模原障害者施設殺傷事件を見て、あれで加害者を異常者だと一方的に言う事は出来ないと私は思った。

(やっていることは酷い)

 

優生思想って発言しただけでバカスカ叩かれるくらい、良くないことと思われているのに、

実際に弱者はどう生きれば良いの? と自分に置き換えた時、生き方がまるっきり判らん。

そりゃそうよ。社会におんぶされて抱っこされて。

「生きてていい」って言われたって、上っ面にしか思えない。

お金はかかる。苦労を掛ける。外聞も悪い。

 

生産性のない人間なんて生きてたってしょうがないじゃん……。

と、生産性ゼロの私は思うわけです。

まともな親から産まれた、まともな子だけがこの国を生きる資格があるんや……。

と、まとも出身ではない私は思うわけ。

 

 

diamond.jp

 

 

そんな自分でも肯定してくれる言葉を綴る読書猿さんのお陰で今日も私は元気です。

 

 

◆某自民党の「政治に関心を持たずに生きていける国は良い国」

 

政治家にとって都合の良い民を欲しがってるんやろ! って意見が多く見られた。

 

でも私はそちらではなく、

平和ボケ出来るくらいに平和なんだということを言ったのだ、と思っている。

(この発言の前の発言を見ていると、多分そういう方向だと思うんだが……?)

 

学校に行けない紛争地の子供が、政治を語っているのを見て、

生きる為に考えざるを得ない環境を思い知らされた。

明日死んでもおかしくない環境にいれば、国の動向には敏感になる。政治に興味を持つ。

自分事だから。

 

そんなの見ると、政治に興味がないってことは、それなりに幸せに生きられている証拠っていうのは間違いではないと思う。

 

 

表現の自由もそう。

自分たちの権利が侵されるかもしれないから、興味を持つ、記事を見る、詳しくなる。

AV新法見て、私も他人事じゃないなあと思い始めたよ。

AV業界やっていけるの……? またレースクイーンみたいに職失わんか?

 

 

 

 

人によって政治への理解度は全く違うし、その上生活環境で意見が変わるわけでしょ?

国をまとめるって難しいよね……。

 

 

 

いやー、バンケツが世界救う系じゃん?

だから国とは、民とは何かって、やっぱり日常的に考えちゃうよね……。

お前がやってんの同人じゃん。って言われると、私は何も言えないのですががが。

キャラの発言に少しでも説得力を持たせたいのでで。

政治、経済、数学って、物書きも必要な知識だと思うわ。

 

 

 

すげえよな。

最終的にただの同人話になったよ(ここは基本そういう場所)