イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

仕方ないでしょって言うのは簡単だけど、じゃあその諦めきる方法を教えてよ

カーマ最終降臨
FGO

えーん、フレポうれしー。
イベントでも通常でも使ってくれているみたい。
こんなこと全然なかったからとってもうれしー。
全然重ねていない星5のイベ概念なのに。
孔明のスキルも二つはマックスだし、使えるって思われているのは嬉しいぞ。
フレンド申請も通るようになったし。嬉しい嬉しい。これで、フレポガチャ回せる…。

*カーマ

レベルマックス。
でもスキル3もマックスにしないとな……。
NP50入手出来たら開幕宝具ブッパだもん。
素材が~足りない~。
周回する~時間も~ない~。

……睡眠削れ。

*イベ大奥

ほんとも~~~~~~すき~~~~~。
このゲーム女が強いから好き。
力も強いけれど、心がどちゃくそ強くてすき~~~~~。
このイベ限りのキャラにちゃんとした見せ場があってすき~~~~~。
はぁ~~~~~~~~~~。

あとはラストバトルのみ!


*指人形マーリン

この子はほんと……本物のマーリンと違って光属性感ある。
この子はすみっコぐらしのとかげちゃんと、お隣同士で座っていても全然変じゃない。
image0 (6)
デザインが上手いって事なんだろうか……。
アニプレ……おそるべし。

●バンケツ

今日が最後の人族の事の日だよね……。
はあ……。
溜息が出るくらい、果物だけでは親愛度進まず。
次の親愛イベいつだろうか……半年後だろうか。
それまでこの子たちは80や85とか中途半端なままなんだよね……。
でも、100にも備えなきゃいけないし。
ヌラだけは当日100にするつもりだから。
祭花1000残しておけば、足りるかな……。結構エグイ量要求されそうで怖い。
親愛100になったら引退の人は多いだろうから渋っているのかな。
なんて事考えてしまうくらい、運営に対しての信用はアマテラス事件からない。
あれは凄いよ……。
初期勢はウシワカ陰事件、モメン事件もあったけれど、私はアマテラスが最初だったから。
このゲームの運営は子供みたいな言い訳をするからびっくりするんだよ。
企業ってもっとしっかりしたもんだと思ってた。
(とうらぶの盗作事件で、企業なんていい加減なもんだと多少思うようになったが……)

夢だけ見せて欲しいよ。
……まあ、そうできないくらい人もいないし、売上もないんだけどさ。
しょうがないね。こうやって定期的に零すって事は、諦めきれないんだよな……。
事態が好転する事はない。でも、諦めきって無感情になるのも出来なくて。
てか、無感情になれるんだったら、もうゲームしないと思います……。
ゲームは娯楽であって、生活に必要不可欠なものではないので……。

*無料十一連
無料11連
ようやく勝ったぞ……!
虹は二人だけれど、入手済。
金はホシクマ。こうなったら金の交換はもう一人の子分にしようかな。
シュテン喜ぶだろうし。

●小説

書かなきゃいけないのに書く気が起きねえ……。
テンション上げなきゃいけない場面なんだよね……。
何かで気分上げないと……。
気分上げに読んだ蜜蜂と遠雷は単純に面白かったな。

綺麗で素敵で、何度見ても泣いてしまう(そういう場面ではなくとも)
胸にすっと入ってくるんだろうな。
言葉としてはちゅ学生、しょ学生高学年でも十分理解できるレベル。
なのにこんなに胸を震わせるのは、言葉の選び方が上手で、組み立てが計算されているからだ。
ほんときれい。
このひとのことを知れて良かった。