イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

オーディンおいしい。

●バンケツ

*ヌラリヒョン
wiki編集でもと思って祭事台詞を見たけれど……。文字が並んでいるだけで嬉しいレベル。
【着流】の交換日記はわざわざ誂えたものを渡してくれる。
大抵の子は内容の話なのに、ガワの話だから。
しかも用意しているのはヌラリヒョンだし。
しかも一目で儂との交換日記だと判るって、このマウント力よ。最高だな。

ヌラは力ある大妖怪といえど、孤立せずちゃんと社会の輪の中にいるんだよな。
人んちに入ってくる「ぬらりひょん」がモチーフのキャラである事もあるのか、わりと距離感が気安い。
まあ本音はどう思っているかは知らん。でも嫌いとは思っていない。
でも、どこか孤独感がある(と言ってもそれを表にガバガバ出すのは違う。心の奥底の話)
孤独感って言っても、寂しいわけじゃなくて「時代に取り残された者」っていうの?
成長が見込めない自分。変わらない自分。

揃いの着物ネタをちょこちょこ祭事台詞に入れてくるが、もう台詞内で着物送って欲しい。
でないと、同じ話のネタで使い回すはめになる。

「着流」で飲酒している描写があるけれど、着流しの時って気持ち若いよね。
ヌラリヒョンも服が変わると気分が変わるんだね。その辺の感覚はフツーね。

感謝の手紙については、もうプロポーズみたいなもんやろ。
どっちも長生きだと良いね。ようやく伴侶を……って時に独神死んだら可哀そうじゃんね。


落ちたんだよ!!!! 四回目で!!!!
オーディン

そして当然ながらwiki埋めに80まで台詞聞いたの!!!

なんか”あの”アスガルズの主神のわりには普通でなあ。
気にかけている独神の前だから、そーゆー面を出さないって事なのかな。
……。
逸話の事を考えてもさ、ヤベー奴なんだよ。
目ん玉のエピは原作のを持って来ていて、バンケツオリジナルじゃないの。
これだと原作エピが浮いちゃうぜ?

キャラメイク的にはどうなのって疑問を抱く。
だが、バンケツのユーザーがあまり濃い奴、ヤバイ奴はやめてくれ! って言ったかもしれんから、まああまり深くは言うまいよ。
リジェだから、リジェだからって言われるのもね、あれだしね。

親愛台詞でいうなら、オーディンは主人(夫の意味)にするには良いと思う。
穏やかに過ごせると思う。んで、偶に嫉妬してくれて……って丁度いいひと。
ヌラと似ているし、若干被っているのだが、そこまで心を揺さぶられる感じはないな。
ただ、二次創作にどう使ってやろうかと……ふふ。
特にヌラと同じ戦法を取る(統治者同士だから)奴だからな。
小説では楽しく動かさせてもらうぜ。
私テイストを入れるなら、もう少し血生臭い部分を出すがな。
でないと、あのアスガルズ界の「力こそ正義」「力ある者に従う」「弱き者に生きる価値なし」感が出せないっしょ。

アスガルズと八百万界は、全く違う価値観の土地なんだってしっかり出さないと、どちらの良さも出ないよ。


*二次創作ネタ
みんなで水鉄砲もって戦うのいいな~。サバゲー的な
水で弱体化するカグツチ入れたい。
水に強いのは……アメフリコゾウとか?
「ボクには効きませんよ。どうぞ水をおかけ下さい……さあ、さあ、さあ!!!」
→「当たったら退場って規定知ってるか?」

ルール部分が謎なんだけれど、濡れたら退場って難しいよね。
そうなるとペイント弾? で水分が多めの感じで(って、文だからあまり気にしなくて良いけれど)
濡れたら透けるってのも考えたけれど、私が楽しいだけだからね、よくないね。
しかも文だから裸体が見える訳じゃないしね。
……水(水鉄砲に装填されている特殊な水)でとける服。……下は水着着用……こ、これか??

水鉄砲の中に怪しい薬品をいれてフルボッコにされるフツヌシとか。

登場人物が多すぎてごちゃごちゃしそうだけれど、楽しい感じにはなりそうだな~。

FGO

*ハンティングクエス
竜の牙に困ってないんだよね。使用する鯖持っていないから。
貝殻もノッブの分は確保済。
なので、種火メインの貝殻、牙おまけで自然回復分戦っている。
そのおかげでオジマンディアスが第二段階へ。
オジマン

前髪が上がって、ぴったりとしていたインナーがなくなった、白外套増えた。
フレからはちょこちょこ借りる子。人気な分同人でも見る。
誕生日ボイスを聞いたら、

「貴様の生まれた日付など知ったことか。
 ファラオは衆生の在り様に深く関わるものではない。等しく支配するものだ。
 ところで貴様、何か余に対して欲するものはあるか?」

あ、わたくし、賜ることが出来るんですね……。
オジマンディアスは「ファラオは人ではない」「ファラオ=絶対者」という考えで支配するお方なので、ちょっととっつきにくい感がある。
(だが、支配せしもの全て価値が等しいと言う平等な考えを持つ所はわりと好き)
……と思わせておいて、全く興味がないわけではないところが憎いね。
絆が上がるとかなり台詞が変わるんでしょう……?
私は知っているぞ……!!