イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

7月8日は縄の日、ですわよ

ポップン

ヴ゙ィ゙ル゙ベル゙ム゙好゙ぎ

……と、自分の小説を見て思いました。
なんなん、魔族だし、意地が悪いし、酷い奴だし、なのに偶に情をかけてきて……。
そういう押し引きには弱いんだよ。
しかも純粋な魔族じゃなくて、人が魔族になったパターンで劣等感もあり、ひたすら力を追い求めるって……好きな設定すぎるでしょ(←長編時のオリジナル設定)

八年前の小説に萌えるって、この小説を楽しく書いていたんだろうね。
完全に読者の目線で読んだけれど、とても楽しかったよ。
ヴィルヘルム最高だな! でも一番好きなのは神(MZD)だな!

FGO

*シンクリア

しました。
……
…………うっ。

項羽様は素敵だし、始皇帝は素敵だし、虞美人好きすぎるし……。
今回もまた、敵味方どちらも好き。
……って、今回の味方はあまり目立っていないのだけれど。
メインが敵側だったからね。

人類の歴史において、大切なものはなにか。
人民の幸福とはなにか。

特に今回は、国、世界の目線での「民の幸せ」についての話だった。

完成されすぎた世界に未来はなく。剪定されるべき道である。
一つの完成形に行き着いたが故に、発展する事のない世界。
確かに民は幸福だった。知識を与えられず、戦争を知らず、寝食に困らず。
正しい世界の在り方の様に思えるのに、これもまた世界からは不要とされた枝葉なのだ。

主人公やマシュ(相棒)は、自分たちのやっている事が本当に正しいのか何度も思い悩む。
だが自分たちが滅ぼした二つの世界を想い、自分たちが取り戻すべき世界を想い、前に進んでいく。

──こうして私たちは、三つの世界を滅ぼした。



当然ながら第三章ネタバレの画像たち。
image71.png
これは、かっこよすぎる項羽

↓は敗れた項羽様と残された虞美人……。
シンimage2.png



サリエル
きた!
気が触れて、二回だけスト限単発で回していたらきたの!
サリエル……モーツァルトを殺した(と言われる)男……。
我がカルデラ初のアベンジャー!
私は本当の姿である人間よりもこっちの方が好きだな。かっこいい。


●バンケツ

まさかの降臨……。そしてオーディン
最後の一人。やっぱり気になる…。
顔と性格と台詞が私好みだったらいいんだが……。
良さげなら真面目に降臨走るんだけどな。
独神に容易く手籠めにされるような方じゃありませんように。
チョロくありませんように(重要)

*七夕の非公式アマツ
毎年恒例七夕アマツミカボシ。
わいあっと(ユウヤ)さんには本当に感謝。ありがとうございます。
今年は生憎の天気です。短冊を持っているアマツさん。
どんなお願い事をしたんでしょうね……。
それとも、他の人がどんなお願いをしているのかそっと見ているんでしょうか。
願いを叶えるわけではないけれど、地の民が一斉に天を見上げる七夕という日を共に楽しんでいるのかもしれません。
「そんなわけないだろう! 不快な想像をするな」
とでも言われそうですがね。

人々が星の煌めきに目を奪われる様子を盗み見るアマツミカボシの表情は、とても柔らかいのではないのでしょうか。


*ランキング
89
多分私が今まで見た中では最下位。
なんだかんだ今の祭事中(七福神)も三十位台や五十台にいて、冷めたと言われる割にはマシだなーと思っていた。
……だが、この89位はねえ。
祭事の最終日だからやらない人も多いと思うけれど。
報酬があまりよくないからね。頑張る必要があまりないんだよね。
霊符も期限付きだからね。前回の祭事の霊符も全部期限切れで回収されて終わったよ。
瑠璃石頑張って集めなきゃって思うほどの育成情熱はなくて……。
城の報酬が悪いから、頑張る意義がない。

で、なむあみうてなが137位(140タイトル中)だったので目ん玉飛び出した。
あれは最初プレイしたんだけれど、動作が遅いし、説明が欲しいのと、まあそんなこんなで三日くらいしかプレイしていない。
wikiも全然動いていないし……ランイベもあったし、途中色々あったみたいだね。
サ終した「しんけん!!」はDMMはやめてスマホプリオンリーの「しんけん魁!!」となり、
今もサービスが続いているようだ。
ソシャゲ運営って難しいねえ……。


●ホームページ
とりあえず、ロリポに登録。
広告ないって素敵……。名前変換も出来た。
あとはどんどん小説ページのタグを書き換えて……書きかえて……かき……。
……
それが一番大変なんだよ。単純作業ではあるが、とても面倒くさい。
それでも長編の半分は終わった。


●ジュース
すいかと思ったら、純粋なすいかではなく林檎が混ざっているそう。
一口目「甘っ!?」
その後ゴクゴク。「これは……何を飲んでいるんだろう」
そもそもすいかが特別好きという訳ではないが、それでも普通のすいかの贅沢食いの方が美味い。
※贅沢食いとは中央だけ食べて捨てる事である。

評価「☆☆☆★★」
あまりおいしくはない。スイカ風の味が好きな人には良いのかも。
本物のスイカに慣れていると違和感が凄いかもしれない。
他の人のレビューだと本物のスイカ!と言っているが、多分林檎のせいでスイカ分が減った分スイカさがない。
だが、わざわざ林檎を足したという事は、スイカをそのままスムージーにする事に何か問題があったのだろう。
イカが好きなら本物を食べた方が良い。
舌が馬鹿だから言い当てられないのだが、スイカとも林檎とも異なる味が気になるんだよな……。
成分には「ぶどう」が入っているのだが……。ぶどうとは違う。
香料のせいかも……。スイカバーモドキが近い、かも。

悪い言い方ばかりになってしまったが、後味は良い。
ジュース系なのに後に殆ど残らない。すっきりする。