イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

天翔ける願いは彼方へと消ゆ

●バンケツ

ストを読んでいないので、コノハが碧になって何が進化したのか全く判らないな…。
説明あるんだろうか。
ネタバレになってはいけないのもあって、誰も祭事物語の感想を言わないから何も判らぬ。
某ブログにいけば話していそうだが、もう情報収集は卒業したいから行かない。
そして判らないまま終わる。
気分がのったら陣取り祭事と前回の…水無月祭事の話と今回の話読むつもり。
流星鳥の羽根の短冊は面倒だから50個交換。
渡していないのが4人くらいだから、当然余る。
置物は全部一つずつ交換して、金色の鯛が16kくらい。

*ヌラリヒョン
「絵が上手くなりたいなら推しの写経をしろ」
と以前ツイッターで見た。
ここでの写経とは推しの公式絵を模写、トレスしろという事だ。

確かに……と思った私は、本殿で見る度に目でヌラリヒョンの髪の毛をなぞる。
意味の判らない髪だなと思いながら、ぴょんぴょん、ぴょんぴょん視線が飛び跳ねる。
眼球の色も凸前、凸後で違う(なんなら衣装替えでも微妙に違う)ので、どんな言葉を使えばこの瞳の色を表現できるのだろうと、もうずっと前から思っている。

牙の話。絵だとわざと牙を主張する描き方をするが、小説だとどうだろう。
実際にいたらどんな感じだろう。猛獣の牙みたいなものだろうか。
笑ったら妙に伸びた犬歯に目が行く。それくらいのニュアンスだろうか。
入れ歯になった時も、しっかり牙をつくってあげるんだろうか。

「人族は知らぬが、儂はもう何度も歯が生え変わっておる。
 歯など小競り合いの度に折れるもの。しっかり生えてもらわねば困る。
 でなければ美味いまんじゅうが味わえぬからなあ」

……あ、そういう設定でも良いな。

*七夕

アマツミカボシの話でも書けばいいんだろうが……。
まあ他の人が書くでしょ。アマツに関しては長編を終わらせてじゃないと、書く気が起きないんだよな…。
あれだけ中途半端で。申し訳ないし、完結だけはさせないと。

ここで星神なのも安易だから、別の子……?
短冊台詞がない子とか。

テンカイ……は、祭事台詞になると甘くなるんだよな……。
普段(親愛台詞)の方は「色うすく」なのにな。
判らん。甘くしたら解釈違いがおきそう。
達観した男だからな…夢がある言い方はしないと思う。
でも人心掌握できる奴だから、独神が好みそうな言葉をわざと使う気もする。
甘やかな言葉は本音ではなくとも、自分を気にかけてもらいたいと思う気持ちは真実で。
……いや、それさえも嘘か。
でも必要なこと以外を言わないテンカイがわざわざ言葉をかけてくるって事は、それだけで特別だと思う。

ヤシャはどうせ甘い事言い出すから。次。

コノハもなんか可愛らしい事言うのは目に見えてるから。次。

イザナミは俺を取るか、あの男を取るか選べ。次。

ノウヒメ……。ノブナガ様と幸せに……?
……いや、正妻ノウヒメ、私側室(or臣下その5)とかが理想。
偉大なるノブナガ様を共有しましょう。の路線で。
そうすれば私は二度美味しい状態になれるから(強欲of強欲)

ホクサイ……。は、絵の事かな。
いや、絵の事を星なんぞ願わぬだろう。
だったら、「独神の願い事を書いてやるよ(実際は文字ではなく短冊に絵を描く)」とかで。

ノブナガ。……FGOのノッブが理想的すぎて、バンケツのノブナガ様の形を忘れる←
台詞が意外と甘いんだよな。そしてなにより、恋を知らぬ若造のような事を言うから、私が戸惑っている。
迷いなど見せず、「黙って俺の傍にいろ」路線でええんやぞ……(でもそれだと既存キャラと被るか)
ノウヒメが実装されていないorそういう関係ではないのであれば、甘酸っぱい迷いも受け入れられるんだが、ノウヒメがいてこれだとな……。
ちょっと解釈に困るのよ。ノウヒメはなんなのさ。
ただついてきた押しかけ女房的な子なの。それともただの部下なの。
一応「妻」というワードは出ていないので、どちらでも解釈出来るのだが、逆に中途半端の宙ぶらりんで私は迷ってしまう。



FGO

シン十五節進行度3いい加減にしろ???
進度2も酷かったが、3も酷いでしょ。
難しい……というより、理不尽じゃない? 運ゲーじゃない?
何度も負けて、結局令呪3使用、ノッブのガッツお祈りよ。
勝っても半ギレ状態。そのままお話を読む。


fgo


……ふう(浄化されていく精神)


項羽と虞美人素敵やん。

ラスベガス祭事の時の、ギャンブルに負けてブチギレる虞美人と、妻の様子を優しく見守る項羽様素敵すぎたけれど、シリアスな本編の方も素敵ね。

多分この次は、項羽+虞美人と戦うんでしょ。
またクリティカル地獄でしょ。

……はあ(クソデカ溜息



ふふ。ようやくスキル3がレベル10になった。
初めてのレベル10。羽根が足りずにアガルタを無理やり進めたよ。
マーリンを獲得してから、うちの編成は2キャスターという脆い編成で、サブとして孔明を置く事も結構あるけれど、やっぱりね、最初の星5だからね。
マーリン贔屓しつつも、やっぱり孔明の事も大事だよ。

孔明



*マーリン

グッズ注文は楽しいれど、来るのが遅いのがなあ……。
Giftのぬいが今月21日。
モチマスミニとモチーフリングが7月未定。
スイパラコラボグッズが8月下旬。
ゆらゆらチャーム・アクリル・ペンが9月。
動かない方のフィギュアが9月。
動く方のフィギュアが12月。

年内はグッズを楽しめる。
そして今日、探していたものを落札した。
セガはいつまでこの画像出さないの……?

あとは同じくセガのキーチェンマスコット(画像なし)
遅れがない所は今週に出るはず……。



●ホームページ

一旦新しいほうのを丸々うpって見て、動作確認。
……広告クッソうぜぇ…………。
しかも動くタイプ。ぶん殴ってやりたくなる広告。
動く広告って違反になるんじゃなかったの?
性描写ありの文書があるからって、Fc2のアダルトを使っていたけれどこれはない。
なら有料と思ったら特に機能がないのに月1000円だし……。

多分、FC2のアダルトって実写の事なんだよね。だったら高いのも判るけれど、私は該当しないから…。
というわけで、まさかのサーバー変更。
ロリポか、さくらにしようかと思っているけれど……。どっちだろうね。
サーバーソフトウェアの事を考えるとさくらかと思ったけれど、ブログでアフィやるわけでもないならあまり気にしなくても良いのかな。
途中でCMSやりたくなっても、プラン上げれば良いだけのロリポも魅力。
ロリポは一番下が100円なんだもん……安い、スキ。