イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

御都合主義的な夢

ご都合主義が一番自分を楽しませてくれる。
自分の好きな要素を多少無理でも詰めているからだ。

*バンケツ
久遠城を今日思い出す。適当にオートで進める。
相変わらずベリアルや上層で落ちる。スマホの方が落ちないってどういう事なんだろう。
それと意地でヤマトを抜いて55階やるとやっぱり事故る。前衛ヌラナミヤシャ。
ヌラをどうしてもどこかに入れたいんだけれど……難しいね。
刻数は増やしたくないし、編成も固定でやりたいんだよ。
とりあえず、一日で65階まで行ったので終了。

・シュテンドウジの話も書きたいな~。
どちらもお酒を飲んでいる場面で、仲は良いが友人関係で、恋仲ではない。
でもなんとなく友人の枠で収まらないような気がお互いしている頃の話。
軽々しく触れられそうで触れられない。
触るにも理由が必要。
シュテンドウジが〇学生みたいな超絶下らない理由を作って触ろうとすると楽しいな~なんて思った。
「オレ手相見れるんだぜ」的な、下心が見え見えであればあるほど愛しい。

・八傑札
瑠璃石の使い道が無くて、八傑札を買ってみたらシュテンドウジが出た。何度目だ。
うちはシュテンドウジばっかりくるからな。ウシワカ狙いだったので解散。

・本殿の謎
一血卍傑
八尋殿が独神のおうち(?)でしょ?
で、真っ直ぐいったら海なの……?
なんかアスガルズたちが来た時の感じを見るとそんな感じしないよね。
階段をがーーとあがっていって、そうしたら八尋殿がある所にいけるイメージがある。
だって、霊廟とか戦術所とか、そういうとこをつっきって、いつも独神の元に突撃してるわけ……?
とかなんとか、変な事考えちゃうよね。
だから、本殿については自分で考えて、地図でも作って閲覧者に公開した方がお互いに理解出来そう……。

・召喚台
48600円くらいで天井。
あんスタやプリコネが7万で天井だから比べると安いよね。
プリコネは重ねる必要がないタイプなのもあって、かぶったキャラは基本別のアイテム化する。
もしも「天井なら刻印が好きに選べるよ」であれば、少しは文句が出ずに済むんだろうか。
なんとなく、バンケツのガチャに夢がないのは判る。
あとは普段のゲーム部分にわくわくがないから、余計に不満に思ってしまうのかも。
プリコネはイベント毎に曲あり、アニメありだからな…。
出たキャラにもアニメあるし。あんスタだって3Dで踊ってくれるしな。

めっちゃくちゃ辛いんですが??
第二部第三章!!
戦闘面で何回も全滅したわ!

お話の面だと……。すっごく好きな関係が出てて嬉死。
項羽と虞美人の関係とっても好き……。
FGOだと項羽は機械なの(なんで
虞美人は真祖の吸血鬼(月姫世界のあれだろうね

正しき歴史では二人は恋人なんだが、項羽は色々あって死んでしまう。
死ぬことのない虞美人はずっと人間世界をさまよいながら、人間への不信感を募らせていく…。

異聞帯(間違った歴史そ歩んだ世界)で項羽と再会。
項羽の方は虞美人の思い出はない。別の人間(機械)だから。
それでも虞美人は「項羽様」と呼び、戦闘マシーンである項羽に「二度と戦って欲しくない」と願い奔走する。

人外×人外という大好きなカップリングで、延々と二人の事を見ていられる。
でもこの項羽は間違った歴史(剪定された歴史)なので……項羽は消える運命……。
今後どうなるかは、ストーリーを進めてのお楽しみ。

・マーリン
やっぱりまだ、マリぐだか、マリ夢か悩んでいる。
なんとなく関係性は見えかけているんだがなあ……。
FGO全般に言えるけれど、どのサーヴァントと結ばれても最終的にはお別れだから……。
終わりありきの関係。
現パロにしている方も多いけれど、確かにそうでもしないと未来なんてないんだよね。