イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

金があるゲームは凄いなあ!

FGO

*オープニングアニメ

まさか0時に更新とはなあ……。
プロトと噂される子たちが出たり、なんか不穏な空気が出ていたり。
プロトマーリンらしき人が出ていたけれど、多分マーリンではない気がする……?
でももしマーリンだったら、どうしようね。
プロトだから性別反転で、美少女なわけで(顔面偏差値上の上)
備えていた方がいいのかな……。
それとも、水着で回しても良いのかな。
悩むなあ~。

*ぬりえ

公式で塗り絵ですよ……。
とってもびっくりした。……やってみようと思います。
面白い企画するよなあ……。塗り絵なら絵がかけない人でも参加できるんだもん。

*大奥

髄液回収中。ノッブのスキルのために必要なの。
結局カーマで4ターンかな? 強いんだ~Wカーマ。
このイベ中は絆ptが沢山上がるので、カーマは出来るだけ上げていたいな。

*初心者感

まだメインシナリオを最新まで進められていないから、一緒に盛り上がる事は出来ないんだが、
これからも色々な事が盛りだくさんだよ! って雰囲気はとてもわくわくする。
新聞に載っていた、五周年広告企画の画集は買おうかと思っている。
グッズもマーリンの何かが出ていたら買うつもり。
楽しんでいる雰囲気を見ていると、自分も同じように楽しい気持ちになりたいなと思う。


●バンケツ

*じょーほーさいと

4gamer.netに先に情報が出てるっていう……。
今回は声優さんのお話がありました。
ヒィヒィ言っていたの部分が脳内再生余裕で笑ってしまった。
どっぽのあの声なんだろうなって。
あと、ゴクウって病み系入るんだ……って「ほう……」と思った。
シュテは「甘いんだ……ほう……」と思った。
新ボイスって全部新規で録ったって事っぽいね。
しかし手に入る気がしない。天井何連よ……。200で済むの? 150?

*メンテ明け

置物……地獄か?
キャラ毎にあるのは嬉しいけれどさ……まじで……?
これめちゃくちゃ石割って下さいってこと?
うーん辛い(笑顔) 複数落ちるけれど、かなりダブるんじゃないかな?
と言っていたら、カグツチとアマツが落ちた。どちらも衣装替え。
ヌラリヒョン~~~~。いつくるのかな~~~~~。がんばるからね~~~~。
って、三回目に夜会!!!! うれしいい!!!! 
獅子舞カグツチと夜会もう被った……(絶望顔)
道具欄にも出ないから、どの子が持ってて、どの子が持っていないのか判らないの……困る。

選べる虹英傑はノブナガまでだね。
アケチがいないので、ヌラリヒョン決定です。
これで全秘術ボイスが揃った!
四周年ヌラリヒョン

あの……シュテンさん……霊符なし……天井無し……それで0.15%?
300回回しても、64%の人は出現回数0ですよ?
PUとそれ以外の確率があまり変わらないから基本すり抜けよ?
……撤退だね!
えっとですね、やっぱりなんだかんだで新しい事を公式がしてくれると嬉しいのだけれど、それ以上に「あ、やっぱ課金無理」って思っちゃうのは悲しくないかな……?

そう言いながらも、一応お祝いとして3300pt(一万ミスマルなので10+1連が一回出来る)買いました。
結果は青金3。……まあ、そりゃそうだよなあ……。
99連で2虹だからね。

*四周年を迎える準備

まずお伽番をヌラリヒョンにします。
背景を「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」仕様にします。
四周年を迎えるにあたってのヌラリヒョン

……あの時とは姿が変わりましたね。白くなりました。
初めて来た八傑以外の虹でしたね。
4/4に桜の背景を手に入れて、嬉しくてきれいで雑談板に書き込んだんだよ。
特攻がヌラしかいなくてね。その前の祭事もずっと特効はいない状態で。

過去を思い出すと途端に涙が出るのは、衰退していく環境に身を置いているからかな。
四年も共にいられて嬉しい涙よりも、寂しい方の涙なんだな……。

こんなだけど、私はこれからもヌラリヒョンを推していく気持ちに変わりはないよ。
ヌラリヒョンの事を考えていると楽しいし、幸せになれるからね。