イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

オーディンについて考えているが、自分の色が出過ぎて困る

●バンケツ


オーディン


の、話をちゃんと書いておるよ。

なんとなく疑問に思っていた事は、一応の落し所を見つける事が出来た。

これで突き進むつもり。

前のヨルムンガンドのように、ごちゃごちゃした書き方はしない。

もっとシンプルに判りやすくしたい(とは思っているが、きっとごちゃる)


オーディンの親愛35。

葡萄酒と言わんで「ワイン」と言わせた方が良かったんじゃねえか?

だって、一応あの子”ガイコクジン”でしょ? 他界の子よ??

私は文化の違いをそれなりに出したいと思うのだけれど、バンケツスタッフはあまりそういう思想はないのかしら。

それともなんだ。オーディンは「もう儂は八百万界の事を判っているぞ、ドクシン殿はワインと言っても判らんだろうから葡萄酒と言ってやろう、ふふん」って事なの????

え???? ご配慮ありがとうございます!(???)


*オーディンの呼び名大杉問題


見方によって、見る者によって違う。

沢山の面があるって事よね。

そういう所は出せたらいいなって思うけれど、多分出せない。

だってそれ、かなりの力量いるでしょ……。


バンケツのオーディンがわりと大人しくていい人なのは、そう言う面が出ているだけって解釈でワシは突き進む。

アスガルズに行ったら、また全然違うオーディンがいると思うんだ。

「人が変わったみたいね」

「儂は何処であろうと変わらぬ。変わったのはドクシン殿の心では?」

……。ちなみに、最初は別の台詞がぽぽーんと出たんだけれど、あまりに夢台詞過ぎて止めた。


「さりとて、ドクシン殿への想いは不変なのだが。……試してみるか?」

……。適切な糖度が判らんな。


*ロキ


読み返せば読み返す程、ロキちゃんがあほすぎる……。

元ネタを調べていくともうちょっとロキちゃんは頭が良くてもいいんだよな。

ん~、いや、バンケツではこれぐらいのIQにしよう! って決めたからこうなんだよな。

うん。……うん。…………うーん。


しょうがないから、二次創作の方は少し理由付けしたり、フォローはするけれど。

ロキを毛嫌いしている人達のことを責める事は出来んなあ……。

ロキは神話降臨のしょっぱななのに、お話の作りが甘すぎるからな。

序章だけきちっとしていれば、個人の話の方は外部委託でなんとかなるんだよ。

世界観の枠がしっかりしている事でフォローされる。


序章は本当ひでえよ。やりたい事は判るよ。伝わってくるよ。

でも時間が無かったのかなってのも伝わってくるんだよな……。

二次元に浸かろうとする私の目を覚まさせないでおくれよ。


・降臨の方のオーディン


麻痺+毒でハメ頃される。

凸アマツ置いていたって死ぬからな……(いうて多分装備適当か、裸)

結局前衛三人だけ特効で、あとは凸陰ツクヨミと凸陰ハンゾウを置いている。

20200710.png



*ヌラリヒョン


バンケツ小説書く時に、でしゃばらせない事に気を付けているが、つい出そうとしてしまう。

まあ書きやすいんだけどさ。見ている方はオールキャラと思ってみている訳だし。

読者的には満遍なく出す方が良いと思うんだよね。

どうしてもヌラが見たい人は、個人夢で見ればいいわけで。

……。

……でも、手が滑るんだよな。

オーディンの話も出したら駄目!ってあれほど言い聞かせたのに、なんか……出してしま……。

……で、でも変に上げないようにはした。

ヌラ贔屓ばっかしたってしょうがないし。

これはオールキャラ小説。これはオールキャラ小説(言い聞かせる)



*ランキング

バンケツランキング

降臨+古い英傑のPUだからこんなもんだね。

特に課金を煽るような週じゃない。休憩地帯。

怖いのはお得な御統珠キャンペをしても四十台より上に行けない事だな。


*周年記念


去年の事を考えると、7/30から新イベで周年イベなんだな。

それまでは、普通のキャンペーンやらなんやらぶっこむはずだ。


*愚痴の数々


……はあるんだけれど、ネットに文句を書いて溜飲を下げる時期も過ぎてしまったな。

ぼんやりと「どうなるんだろう」って思っている。

八尋殿の事とか、全員凸とか、親愛100とか。

今はFGOを楽しんでいるお陰で、変に思い詰めずに済んでいる。



FGO

・ハンティングクエ


ハンティングクエはフレのローマ(ロムルス=クィリヌス)使用で、危なげなくクリア。

ただそれなりにターンがかかるので、周回は面倒である。

今回は、エウリュアレ様がレベルマ。

あとはスキルを上げなければ。

弓の種火は、あとはアーラシュへつぎ込んでいく。

弓はもう十分だね。


*ハンティングクエ18時以降の部


嘘だろ……術種火じゃん……。しかもイシュタルで使う素材じゃん……。

え、今夜は仕事やばいから全然……ソシャゲはちょっと……プレイでき……え? ……え。