イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

書く気になったはいいが、仕事が沢山入って笑うでち

●小説

……自分が書いたヌラ長編、面白かった。
朝三時過ぎまで読んだ。
この面白さ、今のアマツ長編にあるかって言ったら、ない。はっきり言ってない。
過去の自分の方が上手だなんて笑えないし。

本格的に頑張ろうと思って、今まで書いたものを印刷して冊子にした。
冊子にするとなんとなく面白い気がするのは、なんでだろうね。
リズムがとりやすい、から?

読んでいると、結構省略が気になる。
あと、夢小説のくせに甘くない。
勿論理由があるのだけれど……これでは、読者はついてこないだろう。
私の構成が悪い。エピソードに力がない。
他愛もない出来事を積み重ねて、って地味すぎる。
クライマックスばかりを書く同人漫画に慣れている人は、多分読めない。地味すぎて。
辛い。どうしていいか判らん。
言葉も行動も制限されている中で、どう魅せるのか。
どうキャラクターの魅力を出していくのか。
自分の下手糞さが腹立たしい。

……そうやって自分を罵倒している間に、ヌラとアマツの18禁話が出来たんだが、私はトチ狂っているんだろうか?

FGO

つれえ……。めちゃくちゃつれえ……。
〇〇で簡単でした! って、始皇帝とジャンヌとマーリンって、そりゃあな……。
とにかくきちぃ……。

8/10でカーマ出た瞬間、1ターンキルされた事恨んでやるからな。
高難易度だから仕方ないのだが、ほんとにつれぇ……。
持ち物検査まではいかんが、とにかく辛い。
私と同時期に始めた初心者たちは息しているのか……?
スキル上げ、レベル上げ、再臨素材、色々といるだろ……。
FGO運営は初心者に優しくないって前から言われてたけれど、やっぱり優しくないぞ。

二回目の8/10でカーマが無双したから、さっきのことは忘れてやるよ。

9/10 楽にはなった。カード運に負けたりなんだり。

10/10 プロテア戦。ブチギレ案件。
耐久戦で失敗した後の時間の浪費感パない。
こうやってキレ散らかしているのは皆初心者だから、あぶり出しが簡単ね。

そして、……
……勝った。ちなみに石三つ割った。もうやり直したくなかった……(瀕死
エルキドゥ単騎っていうけれど、スタン確定? ほんとぉ? 入ってなかったんですが、あれは何……幻覚?
バフデバフ欄がいっぱいすぎて、よく判らないんだよね……本当は何かあったのかな。

そして、結局ですよ! 水着ノッブが超火力出してくれたんですよ!
やっぱりノッブよ。うちのノッブは可愛くて強くてかっこいいんだよ。
星4だし、スキルあまりよくないと思っていたけれど、聖杯捧げます。
俺にはやっぱりあなたさまが必要なんや……(崇拝中)

image0 (4)image1 (1)


●バンケツ

すっかり忘れてた……。
一血卍傑してなかったから、石のがしちゃった。
そもそもログインしてなかった。あっぶねー。

●FC2ブログ

コレ。
httpsじゃないんですけれど? 今気づいたんですけれど??