イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

0203

bigcomicbros.net

 

 

一気読みしました。めちゃ面白かった。

うちは子供が今まさに小学生だから特に良かったよ。

 

大学受験とは違って、小学生のメンタルの影響が大きくて、ほんと親と二人三脚。

親からするともうちょっと頑張ってくれよ……投資してるんやぞ……ってなるよ。

だからそもそも塾代がバンバン出せるとか、子どものやる気が120%とか、そういう家庭じゃないと中学受験って向かないね……特に地方。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今は家のモンが『ファイアーエムブレムエンゲージ』をしているんだけど、

なんちゅーか、面白くない……。

今回政治要素がないみたい。横で見聞きしているけれどストーリーに引き込まれない。

戦と戦の間の採取要素が邪魔(前作から邪魔だと思っている)

 

なので私はFEスルーで、オクトパストラベラー2に備える。

前作めっっっっっちゃ面白かったから期待してるぞ~~~~。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

小説の方はそんなに進んでない。序盤は書けたけど。

でも偶にはっと思いつくことがあるから、それはメモってる。