イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

今日も元気です。

「自転しながら公転する」の文庫本を買った。

出だしで「はへ?」となった。掴まれた。

数ページ読んで、大事にとっとこう……と思って閉じた。

おわり。

 

 

……ラスボス倒さない症候群の人間なので、本も同じような事をしてしまう。

いつになったら「蜜蜂と遠雷」のラスト読むの……?

ラスト前は何周もしたのに。

前もこの話したけど、未だにラストに辿り着いていないんだよ……。

 

 

自分の小説の方はちゃんと進めている。

書いてて発狂したら四コマの続きを塗る。

 

 

 

 

 

 

ハーフ顔の描写について。

そこは作者自身が悩むべきところだと思うので言わぬ。

たかが一表現にひたすら悩んで溜息ついたりイライラするのが物書き。

私は部屋をうろうろした挙句に保留とし、諦める。そして後日取り組む。

 

hyogen.info

 

参考までに。

図書館でも立ち読みでも良いから、他の本の人物描写を流し読みすると良い。