イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

0521

この数日、マイクラとハコヅメ漬けだった。

「我が姫君に栄冠を」も終わったし、「ヘンタイプリズン」の追加ルートも終わった。

色々浴びていた。

 

気持ちも落ち着いてきたし、これからは創作に熱心に取り組むだろう、多分。

書き換え部分も終わって、前よりきゅっと短くなった。

楽しい場面でもないから、コンパクト化出来て良かった。

あとは結構楽しく読めているから、それほど直すところはなさそうだなあ。

 

 

 

今の私は「同人」というジャンルからは遠ざかっている。

二次ではない創作に触れて、作者はどうしたかったんだろう、受け手の自分は何を感じたのだろうと、モソモソ考えている。

創作から何を感じようと受け手の自由で、その受け手が作品を創るんだから同人界はとんでもなくカオスで、それらの気持ちを理解するのは私には難しかった。

オタクの多様性を理解することを、諦めたというか、少し休憩したい。

理解に努めたあげく、自分を見失っている。

 

ここ数年、熱に浮かされていたのだろう。

見えない相手に一喜一憂しすぎた。

数年テンションが高い状態だったのが、今になって真ん中に戻ってきた気がする。

誰かに影響されて良し悪しを決めるのではなく、自分が見聞きして勝手に好きになる。

そんな当たり前がちゃんと出来ていたのか、ちょっと自信がない。

 

 

ま、寄り道しながらこれからもバンケツ長編は書いていくつもり。

早く次の話書きたいんよね。

次に好きなキャラいっぱい出せるから、それが楽しみで楽しみで。