イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

リハビリ中

 

 

文豪ってほんと面倒臭いし、意味判らんし、自分勝手だしですこ。

でも色々な体験をしているからこそ、小説が面白いんだよなあ……。

 

自分が思う面白いって何なんだと問い、今は何周目になるか判らないゴールデンカムイアニメを見ている。

欲しいと思っていた本も予約した。

 

 

 

これ。

読書猿さんが入っているから絶対外さない。多分。

 

あの人の言葉には救われる事が多い。

それに、努力をしたいと思わせてくれる。

知識を得る喜びを教えてくれる。

 

 

総じていえば、人間は弱い。誰も見ていないと手を抜く。サボる。世の中、自分だけが意志薄弱で堪え性がない弱虫だと思ってる奴が多いが、意思が強そうに見える誰かは、自分の外に意思を支える「仕組み」を持っている。

『独学大全』著者:読書猿 P170

 

 

つまり、環境を整えろって話。

だから絶賛リビングデッドの私は、足を引っ張るものを排除して、気持ちを浮上させてくれるもので周囲を固めている。

 

バンケツはwiki見るだけで具合が悪くなるようになってしまったから、視界から消した。

待ち受けのヌラとか、デスクのアクスタとか、英傑情報をまとめた自分のエクセルとネタ帳だけ。

もう世間にはついて行けない……。

7/7もね。星神にとって大事な日だから、何かしてあげたかったね。

私はそういうところまで気持ちがもっていけなかったよ。

 

 

今は自分が大事にしているもの、大事にしたいものに触れるようにしている。

スレイヤーズNEXTのOP聞いていると元気になったりね。

松たか子さんの「夢のしずく」を聞いていると、私のヌラに対する感情とかなり近いなあとか。

 

「同人」の枠だけにいると、あまり感じられないけれど、普通の作家さんとか、ボディビルダー系の人とか、研究者とか、アクアリウムとか、

世の中の色々な人が努力している。

誰に気づいてもらえるわけでもない。当然褒められるわけでもない。

けれど、自分が定めた目標に向かってコツコツと毎日何かを継続している。

 

私はそんな人を「すごいなあ」と思う価値観を持っていて、尊敬しているから、

私の視界にはそういう人で埋めてしまって、彼らの努力に触発されている方が生きてて気持ちいい。

 

 

今は少しずつ、気持ちを前に持っていくように。

多少の話も書いた。ギャグっぽいやつ。多分支部には載せずサイトだけかな。短いから。

リハビリには3000文字くらいがちょうどいい。

 

 

f:id:schwarzhonig:20210708234622p:plain

色鉛筆描きを写真撮って、明るさ補正して……なのだけれど、

普通にスキャンした方が良かったな。

あと、撮影時のライティングが悪すぎる。

せめて照明二つ置くべき。