イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

スターレイルメイン終わった。

崩壊スターレイル。

……大体一週間でメインストーリーが終わった。

正確に言うと「矯矯と龍有り、その淵、渺渺と悠く」まで終了。

 

確かに将軍(景元)はかっこいいわ……。

めちゃくちゃ好きなタイプだったし。

飲月はまさかの 丹恒が変化した姿だったので、感情は迷子になっている。

丹恒って丹恒だから、飲月ではないし、飲月であるし、う~????

同一人物として見てなかったから、しばらくは気持ちの整理が必要。

 

ターレイルはおすすめ出来るかって言うと、まあまあおすすめ出来る。

たま~にメイン進めるとかするプレイなら社会人でも出来そう。

 

話が結構難解で、そのくせその分盛り上がるのかっていうとそうでもない部分があるのがマイナス。

特に今やっている、二章の仙舟はかなりきついんじゃないかなあ……。

長生きする種族と短命(普通の人間と思ってくれれば)の話……なんだよね多分。

それに星神たちの戦いの話が混じって……人々の争いの話が入って……。

 

とあるサブクエストはとても良かった。

中国のSFの話を持ち出している人が良かったけれど、ものすっげえ設定が良くてその一文だけで興奮した。

そういう設定好きすぎる。みたいな。

 

きっと偶にサボリ期間を入れながらになるけれど、これは続けても良さそうかな。

文章が気持ち悪いことが多いけれど、それでもその中に凄く目を惹く設定や話があるから、モチベは続きそう。

 

キャラ自体は女性キャラが多くなるのかな……?

今は男キャラだと景元と刃とが好きだな。

女キャラだとカフカ、クラーラ、女主人公(星)。性能はブローニャ。

 

 

 

 

 

外の廊下で一人酒呑んでいるシュテンドウジ。

何かあったのと聞いても答えない。

 

「おれだって一人で呑みてェ時だってあんだよ」

 

あまり表には出さないけれど、ちゃんと大江山の「頭」として全体を考えている。