イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

あたらしいそしゃげのはなし

崩壊スターレイル始めた。

あれだけソシャゲはしたくないって言っていたのに、とあるキャラの見た目が好きで始めちゃったな……。

そいつは限定キャラだから今は回せなくて、とりあえず半年後に来るであろうピックアップの為に石を全力で溜める。

だんだん気持ちも軽くなってきたし、流行り物に触ることの罪悪感も減った。

 

 

崩壊スターレイルは、ターン制の無料(うそ)ゲーム。

今のところ、楽しい所はよく判らない。

キャラデザは良いと思うし、こういう絵をとりあえずは目標に描いていきたい。

 

話は、「まあまあ」~「面白くない」くらい。

元々は日本語じゃないんだよね。

だから気持ち悪い台詞が多くて、それで没入感が削げる。

私はウィッチャー3という神ゲに触れているから、その辺厳しいかも。

 

でも、メインストーリーはまあまあ普通に読めるレベル。

主人公の発言が意味不で萎えるかな。

だから、主人公の台詞は脳内で勝手に補完すると丁度いいかも。

メイン級の子の台詞はめちゃくちゃおかしいものはない(多少おかしいはある)

 

ゲームとしては、多分最終的に厳選ゲーになりそう……。

やり込まなければ大丈夫かな?

エストが面倒だけれど、私みたいにぶっ通しで数時間プレイとかしなければ良いのかも。

サブクエの中には良いなと思う話もあった。

 

今自分は、なんかのレベルが24に足りなくて、メインストーリーが進めないところ。

経験値を集める為に、もう数日かかる。