イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

生きています。

オクトパストラベラー2が発売し、ほぼ朝から晩までやっています。

今、真エンドの前。

最後のストーリー入るとサブクエが進められないそうなので、暫くは強い武器を集めていきたいです。

 

久しぶりに小説から離れて……ゲーム、めっちゃ面白い。

そうは言っても、積みキンドル本を寝る前に読んだり、長編の四巻の内容書いたり、当初の予定だった鬼人を書いたりはしている。

オクトパストラベラー2のストーリー面白いから参考にして書きたくなって。

 

先が気になる話って、やっぱりついていっちゃうな……。

このゲーム八人主人公で、その全員がなんらかのかたちで裏ボスに繋がっていて……。

一応個人エンドは全て見たけれど、謎が多く残っていて、それがたまらんのよ。

モブ一人一人の背景が設定されているのも良い。

くっだらないことから、重……なことまで。

サブクエに昇格してくれよ、ってのもチラホラ。

 

なーーーんかさ、世界観がきっちり決まっているから楽しめているんよね。

引き込まれるのが楽しい。

現実を忘れさせてくれるの最高(プレイ時間70時間奴)

 

だから長編の次のは、もっと枠を決めてから書き出すとか。

色々反省しつつ進めていきたい。