イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

1206

ひどい憂鬱が続きます。

なので薬飲んで落ち着けようと思います。まる。

 

同人は今非常に取っ散らかっていて、

小話集が1つと、長編の続きがどちらも書き途中。

短編も書き途中がある。

一番熱意があるものを書きたいのだけれど、憂鬱でやる気があまり出ず。

時折ぐわっと場面が思い浮かんでくる時もあるので、メモれるものはメモり、忘れるものは忘れている。

 

ぬいぐるみの服も途中まで縫っている。

あと半分くらい。サイズが小さいからすぐだよ、すぐ(終わらない)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

映像系のインプットなしの十一月だったが、十二月は少し見た。

 

・「シン・ウルトラマン」映画

・「この子は邪悪」映画

・「シェフは名探偵」ドラマ

・「かつて神だった獣たちへ」アニメ

 

どれも面白かった(神獣は原作読んでいるので一旦評価から除く)

 

逆にリタイアしたものは、

・「癒されたい男」ドラマ

 

中年サラリーマンがひたすら出会った女性について妄想しまくるエロコメディ(?)。

妄想は中学生レベル。がっつり男性向け。

ゴラクで連載していた漫画の映像化らしいが、ちょっと私には合わず。

漫画だったら普通に見られたと思うが、現実の男がやっているのを見ると生理的にきつかった。

それに出てくる女性も、自分の好みではなかったんだろうな。

エロくて嬉しいってより、引いてしまって……。映し方だろうか?

 

良い所は、よく下着になった女性がよく出るので、絵の練習になると思う。

明らかにこんなとこいねぇよ! なところで下着になってくれるので。

肉が重なる部分とか、たるみとか、脂肪とか、よく判った。

 

 

途中まで見たのは

・「何者」映画

 

作者は朝井リョウさんで、小説が原作。

心を抉って来る作品。

多分この人そういうのばかりなんでしょ……。

桐島、部活やめるってよ、とか、正欲書いてる人でしょ。

死にがいを求めて生きてるの、なんてタイトルだけで惹かれちゃうでしょ……!!

 

も~~~閉塞感のある若者を描く~~~~。

世代的に突き刺さるでしょ~~~~~。

 

就活前に見て欲しい作品。

自意識について描かれているので、特定のひとには多大なダメージを食らうと思う。

私は食らい過ぎたので、最後まで見れない気がする……。

 

大人になるってなんなのか、未だに判らないけれど、

歳が勝手に増えていくことだけは判った。