イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

0329

更新が終わって、いつも通り体調を崩して死んでいたところ。

なので少しずつ始動。

 

まずイラストのページをどうにかしたくて、今日も検索。

ソフトでそのページが開けないのをどうにかしたいのだけれど、どうすればいいの?

論外でしょ論外。

と思って色々見たけれど答えはやっぱり出ず。

もう一回cssの知識を入れ直そうかと思って、本は注文。

 

 

唐突にサイトデザインを一新したくなるのだけれど、

それってものすごい面倒なんだよね……。

文章が……多くて……。

ポップンで150くらい。

バンケツで80くらい。

 

これをまた変えるって言ったらとんでもない。

理想はテキストファイルにアクセスして、その文章を呼び出す方式。

これならデザインが変わっても対応出来る。

 

……のは判っているけれど、技術がない。

なにをどうしていいか判らない。

objectで取り込む……?

でも結局「xxx.txt」を指定しないといけない。

となると、一作品ごとに指定しないといけない。

よって200以上のファイルを弄る事になる。

 

はい、解散。

 

 

あとナビゲーションをつけたくて格闘していました。

気付けば煎餅をボリボリ食べていたし、全然出来ませんでした。

なんでや。

 

 

そうして「出来ない」「判らない」だけが判明して、今日が終わりそう。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

長編の方は3000字ほどぱらっと書いてみた感じ。

まだネタ出し、地域決めの段階なので、まだかかるなあ。

 

それならアマツの方を終わらせても良いんじゃ?

と、思ったり。

 

短編を書いてみてもいいのでは?

と、思ったり。

 

そんな感じで方向がゆらゆらしている。

長編連続よりは、短編入れた方が気持ちやりやすいのかな。